彼氏にお菓子をプレゼントしたい

彼氏にお菓子をプレゼントしたい 中学2年女子です。 とても早とちりですが、バレンタインのお話です。 私は2ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。約5年前から両片想いだった事が判明しました。付き合いたての頃からとくにラブラブはしませんでしたが、とても仲が良く私も彼のことが大好きです。 そんな彼は、とてもお腹を壊しやすいようです。 「家の中でアイスを食べても大丈夫だけど外出先で食べたら体調良くてもお腹壊す。」 と、ちょっと不思議なことを言います。 また、甘い物も食べ続けることが出来ないそうです。少しなら美味しいとは言っていたけど、友達がチョコの菓子パンを食べてるのを見て、よくそんなに食べられるねと言っていました。 ということは... バレンタインの時手作りチョコあげたら困ってしまうんじゃないかと今から悩んでます。 手作りってお腹壊したらいけないし、チョコも甘ったるいと食べたくないだろうなと思ったからです。 私としてはバレンタインは何かしたいです。チョコ以外の方法で、喜ばせる事はできるでしょうか。また、甘い物が得意でなくても食べやすいチョコのお菓子レシピとかあったら教えてください。 長文ですみませんでした。

ベストアンサー

0

甘いものが好きというわけでないなら、無理にチョコにこだわらなくても良いと思いますよ^ ^ 案としては… ①甘くない系のお菓子を作ってプレゼント (ケークサレ、チーズパイ、キッシュなど) ②食べ物以外のものでちょっとしたギフトをあげる といったところでしょうか!

回答ありがとうございます 彼はあまり食べ物に興味が無いようで(笑) やっぱりチョコにこだわらなくても大丈夫ですよね! これからバレンタインにかけて、ゆっくりと好きな食べ物などを探ってみようと思います!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。 参考になりました。ベストアンサーは迷ったので一番最初に回答してくださった方に!

その他の回答(3件)

0

彼氏さんは甘いもの、あまり好きでないと思うのでスイーツにこだわらない方が良いかと。 知り合いのモテ男くんは毎年40個は貰いますが、実は他人にあげてます。あと、手作りは食中毒の責任取れないので捨ててます…… そもそもバレンタインでチョコを渡すのは日本だけの文化で明治というメーカーの販売戦略がはじめです。 海外では男女双方が愛する人にお花や本を渡しますよ。 お菓子屋さんの宣伝に負けて喜ばれないもの縛りするのは虚しいですよね。 素敵なバレンタインを。

0

私はいつもバレンタインなにが食べたい?ひとつ、頑張って作るね!と伝え、 ひとつは彼の好物のお菓子 もうひとつ自分があげたいお菓子 のふたつをひとつの箱に詰めて手作りで渡してます!

0

甘いものも少しなら美味しいと感じられるなら、トリュフとか、一口サイズのチョコをいろんな種類作って詰め合わせボックス作っては? 手作りに抵抗あるなら中身は市販品でもいいし。 そうすれば、一度に食べるのは食べられる量だけ一つか二つにして、何日かかけて食べてもらうこともできるでしょう?