ここから本文です

現在、タイトリスト 718 ap2 tour white S200を使用しています 2〜3ヶ月に1度くら...

nrf********さん

2018/10/2722:30:33

現在、タイトリスト 718 ap2 tour white S200を使用しています
2〜3ヶ月に1度くらいラウンドする程度〔6年ぶりに再会〕
スコア100前後 HS45〜46
アイアン HS37くらい 持ち玉フェード(ド

ローを打ちたい)の30代半ばです。

716 ap2 DG S200が重く感じ、ラウンド後半ヘロヘロなって、tour whiteに変えた経緯があります。

スコア100前後の私では、ap2では安定しなく使いこなせていない感があり
少し優しいものに変えたいと思っています
候補としてはタイトリスト 好きの為、
vg3かap1、よくいってもap3 かなと考えています。
合わせてシャフトもこのままAMT tour whiteのままでいいのか、
プロジェクトXLZも気になっております

組み合わせ、スイングテンポ、持ち玉などもあると思いますが、
ヘッドについてはやさしさ
シャフトは振った感じなど、
現在使われておられる方々の感想など教えていただけたら参考にさせていただきたいと思います

閲覧数:
525
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gatta071さん

2018/10/2908:53:28

プロジェクトXは無いと思います。もし使うなら5.0。それでも硬く感じるかもしれません。

重さが今のがいいならRにするか、もしくはモーダス120Sにするといいです。
私はアイアン2本体制で、ひとつはモーダス105S(重めに組んだので重量はモーダス120Sと同じ)でフェード。もうひとつはモーダス120Sでドローです。
柔らかいシャフトの方がドローはかかりやすいですね。
今はモーダス120でフェードの練習しています。フェードの方がスコアまとまりますよ。

ヘッドはどれでもOKだと思います。もちろんVG3が一番楽にはなると思いますが、2~3ヶ月に一度のラウンドなら好きなヘッドでいいんじゃないでしょうか。多分スコア変わらないので。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qqt********さん

2018/10/2811:34:08

現在718AP2 モーダス3 105S使用

スコアあまり関係ないかな。

シャフトの重さが一番原因かと思われますが、感覚で5・6番が使えてないと感じるなら

そもそもシャフトではなくAP1かVG3の選択かと。

ただ、グースが利いて、ソールやトップブレードも厚く、ヘッドが大きくなるのが構えて直ぐわかるので、こういう落とし方は違うと思われます。

tub********さん

2018/10/2805:54:28

Rのほうがいいね‥。
しかもカーボンでいいんじゃないかな。
でも厳しいことを言うと、スコア100の人はそんなにはクラブで変わらないよ。
2〜3ヶ月に1度くらいのラウンドでは練習も大してやっていないでしょ?
クラブの特性やスイートスポットの大きさよりも、スイング軌道の再現性の無さによる誤差のほうが大きい筈。
クラブにかける費用を練習代にまわしたほうが今後の為になるのだけど‥。

mtn********さん

2018/10/2722:59:36

HS45~46 1W 270yd 飛ばなければ VG3 NS950 NS980 MODUS³ TOUR120 ではないでしょうか。!

vv_********さん

2018/10/2722:54:41

HS45~46が腕力で無ければ「R」シャフトの方が無難で、ゴルフは
フェードボールの方が安定すると思いますが「S」シャフトでもドロー
が打てない事は有りません。

練習場なら100~200発打つ事も有りますが、コースでフルスイング
するのは50回も無いと思うので、シャフトでヘロヘロには成らないと
思います。

① アイアンのフェースを30度開いてからグリップして、ボールが右に
行かない様な、左の小指と手首のサジ加減を覚えると、フェードも
ドローも打てると思います。
。。。クラブを替えるなら、①を試してからでも良いと思います。