ここから本文です

京都旅行について、3泊4日で深夜バスの為早朝に京都駅に着き、最終日は日付が変わ...

kan********さん

2018/10/2723:30:14

京都旅行について、3泊4日で深夜バスの為早朝に京都駅に着き、最終日は日付が変わる前の時間に京都駅を出発します。

宿は貧乏旅行なので嵐山です。
薄桜鬼、刀剣乱舞、御朱印、などが好きなので、奈良の三条宗近、京都の壬生寺や池田屋、京都国立博物館(特別展目当て)、藤森神社、伏見稲荷、粟田口神社、北野天満宮は外せないと考えています。

11月初日から行く予定です。何か、なん年ぶりの御開帳や、イベント、ライトアップなどに合わせて、予定を組もうとお待ったのですが、どう動けばいいのかわからなくなってしまったので、何か案があれば教えていただきたいです。

気の向くままに考えてしまったら40箇所以上になってしまい、流石に回りきれないと思ったので質問させていただきました。
何か良いプランがあれば教えていただきたいです。
他人まかせのような形になってしまっていますが、考えても一向にプランが立たなく、猫の手も借りたいという状況です。よろしくお願いします。

補足1.晴明神社 2.本光寺 3.教法院 4.貴船神社 5.御金神社 6,宝蔵神社 7,勝林寺 8,今宮神社 9,建勲神社 10,宇治上神社 11,長円寺 12,西本願寺 13,東本願寺 14,仁和寺 15,北野天満宮 16,大覚寺
17,苔寺 18,上賀茂神社 19,藤森神社 20.長建寺 21.伏見稲荷 22.東寺 23.東福寺 24.広隆寺 25.木嶋神社 26,壬生寺 27,豊国神社 28,八阪神社 29,粟田口神社 30,南禅寺 31,熊野神社 32.平安神宮 33,下鴨神社 34東大寺 35,奈良博(特別展、常設展) 36,京博(特別展、常設展) 37,三條小鍛冶宗近本店 38,池田屋はなの舞 39,渡月橋 40,清水寺
41. 竹林の小径 嵐山
刀に関係するところ、ライトアップ、とらりんと登場日に京博、交通手段は基本的に最安の方法で移動するという感じです。よろしくお願いします。

閲覧数:
265
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2018/10/2801:14:39

流石にスポットが多すぎますので、まずは地図に行きたいところを落としてエリア別にまとめてからにしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

タケケさん

2018/10/2806:46:09

これはね、地名の書かれている順番がバラバラなので、
地図がないと無理ですよ。
よほど暇な人なら、あなたのために、
Googleマップにマークして、考えてくれるだろうけど。

で、他の回答者さんも書かれていますが、自分の旅なら、
これだけ手間のかかる事を、ネットの回答者に丸投げしないで、
ダイソーとか本屋さんで、アナログ地図を買ってきて、
具体的な場所はネットの地図で調べながら、
本物の地図の方に自分でマークするのが良いですよ。

ネットのマップだと、全部見渡せないですが、
広げる大判の地図だと、見渡せるので、
どの地域に、行きたい場所がかたまってるのか、
分かりやすいです。
何より、この作業、面倒そうだけど楽しいです。

刀剣関係の場所と、刀剣に関係のない観光地とは、
マークの色を変えるのが良いです。

ちなみに、粟田口神社じゃなくて、粟田神社ですね。
鍛治神社とセットのご予定ですね。

34東大寺 35,奈良博(特別展、常設展)37,三條小鍛冶宗近本店
これが奈良ですね。アナログマップを使うほどではないので、
スマホで地図を見ながらで十分かと。
所要時間ですが、午後まるまる使う予定で良いです。
奈良博は正倉院展なら、最後に回して夕方近くの時間が、
列が短いです。金土日祝は、午後8時まで開いてます。

3泊全部、嵐山ですか?
これだけ広い地域を回るなら、ちょっとだけ不便でしたね。
しかし、竹林の小径へは地の利!を生かして、
早朝をおすすめします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2018/10/2800:38:28

こんにちは。


それでは、できる限りたくさんまわれるようにプランを組ませていただきますので、まわられたいところ40ヶ所を全部書いてください。