ここから本文です

クレジットカードで。 やはり、使用する時に一番恥ずかしいのは楽天カードです...

あの毬さん

2018/10/2800:02:49

クレジットカードで。

やはり、使用する時に一番恥ずかしいのは楽天カードですか…?

閲覧数:
1,396
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joe********さん

2018/10/2800:59:10

楽天カードを実店舗で使用するのは恥です。
楽天市場専用です。

質問した人からのコメント

2018/11/2 14:19:40

実店舗では、なんか恥ずかしいですよね。
エロ動画の有料サイトを経営してるのと同じ会社ですものね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sop********さん

2018/11/123:24:55

気にしなくてよいのではないでしょうか。
正しく使えば楽天カードはメリットが多く、優良なカードです。
特に楽天市場をよく利用する方など、楽天ユーザーにとってはメリットが大きいです。
ふるさと納税を楽天市場で行い、楽天カードで決済するとかなりお得です。
ポイント還元率も1%と高く、ポイントはEdyという電子マネーに交換可能で、Edyに交換する際に2%分のEdyが付与されるなどのキャンペーンがある時期にエントリーの上交換するとさらにお得です。
やはりメリットの大きいカードを使うのが一番です。
楽天カードは優良なカードですが、「正しく使えば」ということをお忘れなく。

楽天カードに関して、詳しくはこちらで解説しています。

・楽天カードとEdyで脱現金主義へ 賢く利用しメリットを享受しよう
https://sophisociety.com/2018/10/14/%e6%a5%bd%e5%a4%a9%e3%82%ab%e3%...

他にも気になる記事があればこちらからどうぞ
・記事一覧
https://sophisociety.com/sitemap/

ror********さん

2018/10/2920:25:23

私も楽天カード持ってますが、使う店によると思います。楽天Edyを使いますので、コンビニなどではよく差し出しますが、それなりのお店で食事をしたり、お相手を連れて食事をしたり、そういう場では使いません。カードにこだわる方が恥ずかしいだろとつっこむ方も結構いらっしゃいますが、ドレスコードと同じで、そのお店に合わない服装や決済スタイルの場合は恥ずかしいと私は感じてしまいます。

kon********さん

2018/10/2910:00:30

いい歳の大人が使うアニメとかゲームの柄のカードの方がよほど恥ずかしいと思いますが。
http://okane-hosoku.com/credit-card-anime/

tmy********さん

2018/10/2823:59:07

「ステータス」を少しでも気にしているなら楽天は論外でしょう。
知り合いで年収1000万超で楽天カード愛用者がいますよ。
実際に恥ずかしくない稼ぎがあるならクレカで飾らなくてもいいと思います。

ope********さん

2018/10/2820:32:09

恥ずかしいのは、

かつての高見沢俊彦カード

https://www.nissenren-sendai.or.jp/tiina/
今なら、ひとり昭和歌謡祭カード

ではなかろうか?(^。^)。