ここから本文です

海外の知らない人に銀行口座番号を教えるリスクを教えてください。 ヤフオクで...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2800:34:24

海外の知らない人に銀行口座番号を教えるリスクを教えてください。

ヤフオクである商品を出品したところ、質問欄でアメリカの方から個別取引したい旨の連絡を受けました。

メールアドレスが書いてあり、連絡してほしいと言われました。まだ連絡はしていませんが、お金を先に送金するとのことで、海外への送料を考慮してもかなり良い金額を提示されているため、取引に応じようかと考えています。口座番号を教えること、その他想定されるリスクがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
135
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/10/2800:39:45

詐欺みたいですよ。

ナイジェリア詐欺、取り込み詐欺らしいです。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101709066...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2801:00:35

    助かりました!相手にメールを送る前に質問してよかったです。この取引はやめます。ありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/28 01:30:04

ナイジェリア詐欺というのは初めて聞きましたが、結構横行しているみたいですね。勉強になりました。

もちろん、この取引は辞めます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eih********さん

2018/10/2801:03:25

口座番号を教えるリスクについて考える前に、その取引自体のリスクについて考えましょう。

おそらく詐欺なのでお勧めはしませんが、ご自身の判断でどうぞ。