ここから本文です

人口比較。

oct********さん

2018/10/2807:59:55

人口比較。

The population of Japan is bigger than ( ) of Korea.
上記の文で( )内はthatですが、itではダメな理由を教えてください。

閲覧数:
32
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gis********さん

2018/10/2808:13:42

そもそも it は修飾句は取れません。

質問した人からのコメント

2018/10/31 07:51:54

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vai********さん

2018/10/2808:22:16

that 指示代名詞
it 人称代名詞

お前が知らないだけだよ~

VAIBS

プロフィール画像

カテゴリマスター

piy********さん

2018/10/2808:17:50

that of ~ 韓国のそれ(人口)というのが直訳ですが、it は一般的なこと示す印象なのに対して、thatは限定的、具体的に示すという特徴がありますので、人口のような比較の場合は人数という事実が明らかですのでthatが好まれるということだと思いますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2018/10/2808:10:18

感覚の違いです。
「指す」場合にはitは使えないのです。