ここから本文です

カットボールとHスライダー、ナックルとフォークとかってどう違うのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/2810:54:54

カットボールとHスライダー、ナックルとフォークとかってどう違うのですか?

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

faf********さん

2018/10/2811:00:40

カットボールとHスライダーは
本来球速と変化量で区別するはずが
最近はあまり差がなくなってきたように
思います
それでもカットボールの方が速く
変化量が少ないと考えて良いと思います

フォークとナックルはどちらも
大きく落ちる球ですが、球速が速く
比較的コントロールされるフォークに
対してナックルは球速も遅いですが
投げた本人すらどう変化するのか
よくわからないような変化を生む
変化球です

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/3 18:20:06

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wat********さん

2018/10/2810:56:17

変化の種類と変化量が違います。