ここから本文です

軽量級ボクシングがつまらないと言われてますが、私的にはスーパーフライ級からは...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2812:40:54

軽量級ボクシングがつまらないと言われてますが、私的にはスーパーフライ級からはあっても良いと思うのですが、、

特にバンタム級なんて昔なら原田やジョフレ、ナジーメハメド、今なら井上やドネアなどスターもいます(ファイトマネーはたしかに重量級より低いが)
Sバンタム級も西岡とかもいましたし、あのパッキャオもこの階級で盛り上がったこともあります。

フライ級以下はあまり見ないのでなんとも言えないですが、それよりも上はそこまでちっさ過ぎないと思います。

特にライト級はテレンスクロフォードとかスターもいましたし、ロベルトデュランもこの階級でした。

閲覧数:
241
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rul********さん

2018/10/2821:03:03

ミニマム・ライトフライ・フライ・スーパーフライは一階級での競技者数が少ないと思う。特にミニマムは300人居ない様な感じでしょ。
ミニマム・ライトフライ・フライの3階級合わせた競技者数よりライトやウェルターの1階級の方が競技者数が多い…
現在1000人近く居ない階級は統一した方が良い気がする。
PFPは競技者数が少ない軽い階級に有利な気がする。
ミニマムで頭抜けるのとウェルターで頭抜けるのでは難易度と競技者数があまりにも違い過ぎるし…

私もスーパーフライ級くらいはあって良い気がします。
下4つと統一すれば競技者数が増えて凄くレベルがあがりとても面白い階級になると思います。
まあ本音はガリガリのボクサーがあまり好きではないので、フェザーが一番下の階級とかで160cmくらいの人も筋肉つけて体を重くしてそういう階級でやって欲しいですが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nij********さん

2018/10/3100:23:13

49kgと51キログラムで大した違いはないかもしれませんが、一つの基準・メンタルブロックとして、50kg以下に階級が2つ(ミニマム・Rフライ)もあるのはさすがにちょっとな~と感じます。

と言いつつ、先日の拳四朗やアコスタの防衛戦、IBF・Rフライ王座決定戦をしっかり楽しんだのですから、文句を言える立場ではない私です。

xc_********さん

2018/10/2922:24:20

軽量級にも良い選手は居ますが、バンタム以下は特に層が薄いので一流レベル同士の試合が少なく、面白くない印象はあります。主要団体が増えたことや、Sフライ、Lフライ、ミニマムができたことで選手が分散して残念な状況になっています。軽量級の世界ランカーは、中量級と比較して平均技術レベルも低いですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ing********さん

2018/10/2913:18:06

>軽量級ボクシングがつまらないと言われてますが
言われてません。

flo********さん

2018/10/2821:19:38

レベル次第では?軽量級でもおもしろい試合もあれば、中量級でも退屈な試合はある。

ロマゴンなんかはミニマムでもLフライでもおもしろい試合してたし、山中竜&小西のWタイトルもなかなかおもしろい興行でした。

でも確かに大当たりは中量級が多いですね。中量級はスピードもパワーもあって、華がありますね。

重量級になると、個人的に、当たり外れは軽量級とあまり変わらないかな。スピードがないのはつまらない。

hid********さん

2018/10/2818:52:45

面白くないのなら観るな!・・・ですね。

ちなみに私は

ヘビー級の試合が大ッ嫌いなので

ほとんど観ませんw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる