ここから本文です

宮原知子選手、紀平梨花選手はロシア女子と今後戦っていけますか? ※誹謗中傷は...

su1********さん

2018/10/2815:25:14

宮原知子選手、紀平梨花選手はロシア女子と今後戦っていけますか?

※誹謗中傷はなしでお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go_********さん

2018/10/2822:26:59

私は宮原選手が好きなのでロシアに勝ってほしいとは思っています。
ただ、TESは回転不足が解消されたとはいえロシア女子みたいにジャンプでGOEを重ねるのはなかなか難しい。
PCSはまだシーズン序盤なので抑えられています。ただシーズン終盤でもザギトワのように75点以上取れるかと言えば分からない。
PCSをザギトワ以上に伸ばし、さらにジャンプの質を高めて3Lz-3Tで平均のGOEを1.7、3S苦手なのかGOEがあまりもらえないので質を高めて1.5、3Lo、3Lz、3Fは3Fはアテンション、エッジエラーを取られないようエッジを矯正しGOEをさらにもらえるようにしてそれぞれ同じく1.5ほど、2A-3Tは得意なのでできれば3Lz-3TよりもGOEがもらえるようにする。スピン、ステップのレベルは取れるようになるでしょうから、さらにGOEをもらえるように、コレオももう少しGOEもらえるようになれば可能でしょう。今の段階ではショート76点、フリー150点ちょっとが限界なのでザギトワにはなかなか勝てないでしょう。そのくらい出れば世界選手権メダルは取れるとは思いますが…

それよりも紀平選手の方がザギトワに唯一勝てる選手になると思います。
3Aをショート、フリーで合わせて3本成功し、フリーの他のジャンプの質を高めていきPCSもシニア1年目にしてはネペラ杯で高かったのでこれからさらにもらえて宮原選手のPCSもいつか超えそうだと思います。ショート80点超えはもちろん、フリー150点台後半は出せるようになるのではないでしょうか。

また、私が宮原選手、紀平選手と同じくらい推しているのはカナダ大会で2位に入った山下選手。宇野選手並みの強心臓を持ち、ジャンプは日本女子で一番ダイナミックでGOEがもらえます。問題としてはPCSをさらに伸ばすこと、また後半のスタミナからかジャンプのGOEが抑えられ気味になること、3Fで踏み切り注意があるので矯正できればいいですね。彼女の3Fは高くて気持ちが良いのでもったいないです。ただ、すでに5戦目でそのスタミナ、体力も段々付くようになってフリーは上がり調子です。後、3Loどうも着氷が怪しく回転不足を取られることが多いので、そこさえクリアできればLzが怪しく高い構成が組めない坂本選手や、ジャンプがあまり高くなくPCSが伸びない三原選手、山下選手よりジャンプは低めになりメンタルも怪しく山下選手もですが3Fのエッジに不安がある樋口選手より近い将来超えてくるでしょう。それは全日本かもしれません。
まだまだだと思ってる方は多いでしょうけど強心臓なので安定感があるのも強みです。PCSがあと3点でも伸びて後半3Loもしっかり着氷できて3S-2TのGOEもさらにもらえるようになればシニア2年目以降の選手には強敵になります。もしかしたらTESがそこまで伸びずPCSで勝負してくる宮原選手も超えることもあるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宮原知子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

amd********さん

2018/10/2916:11:50

戦っていけると思います!
宮原選手はこの間のスケートアメリカでジャンプの改善が著しく、表現力の高さも圧倒的でした。紀平選手に関しては、トリプルアクセルやジャンプの安定性、表現力など更なる向上が求められると思いますが、2人とも素晴らしい選手だと思うので、怪我に気をつけて頑張ってほしいですね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる