ここから本文です

ワキガです。「重度です」手術はしたくないです。理由は子供ができた時にワキガが...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2900:56:54

ワキガです。「重度です」手術はしたくないです。理由は子供ができた時にワキガが遺伝してしまっても手術をせずに済むように、ワキガ臭を抑える制汗剤や生活習慣で匂いをほぼゼロにさせたいから、手術はしたくありま

せんし。させたくもありません。
それで本題なのですが、ワキガ臭防止の制汗剤で
デオシークというものとパースピレックスっというものはどちらが良いのですか??
それとワキガ臭をほぼゼロに出来る。制汗剤を教えてください。
あともう一つ質問なのですがこちらは答えていただいてもいただかなくてもどちらでも良いです。
サムライアクアマリンデオドラントスティックというものは効果ありますか?今使っているのですが心配です。ワキガの臭いを消したいです。教えてほしいです。お願いします。長文すいません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mie********さん

2018/10/2901:20:11

ワキガは、アポクリン腺から出てくる汗が原因ですが、実はこの汗だけでは匂いません。

アポクリン腺から出た汗に黄毛菌という菌が繁殖することが原因です。
なので、まず毛を無い状態にすることをお勧めします。
ワキガの手術は嫌でも、永久脱毛はどうでしょうか?病院で今は3万くらいでもできますよ。

制汗剤は、種類よりも、つけかた。つけるタイミングのほうが大事です。

まずお風呂で綺麗に毛を取り除き

ボディソープなどをまずは原液の濃いままつけて洗い、洗い流します。
そのあと、よく泡だてて、今度は泡で洗います。
こうすることで、表面と、毛穴の奥、両方をしっかりと洗えます。

バスタオルは必ず清潔な、洗いたてのものを使って拭いてください。昨日使ったのを干してて使う、というのは、菌がついている可能性があります。

ロールタイプの、液体の制汗剤をつけてください。この時、必ず、鏡を見ながら、腕をしっかりあげて、広範囲につけます。
脇は凹凸があるので、毛穴の中まで入るようにするためです。
よく見ないで。ちょいちょいっとつけるのはダメです。8×4や、デオシークの液体、ロールタイプで良いと思います。デオシークの方が、成分的に、エタノールが強く持続性があるようです。

今までの、パジャマ、ティーシャツ、セーターなど、これまでの匂いが付いているものは、菌が繁殖して洗っても取れない可能性があるので、思い切って捨ててください。上の洗い方をすれば、今後は衣類に匂いはつきにくくなりますので大丈夫です。

寝汗をかきやすい人は、よく朝、もう一度同じ作業をしてから、学校や職場に行ってください。

午後、昼休みの後や、3時くらいまでの間にもう一度、トイレなどで上から塗り直してください。

汗を掻くのは夏だけではなくて、冬の方が暖房で汗をかきやすくなります。上着を脱いだ時などが一番臭うので、飲み会の時は行く前にもう一度つけてください。

絶対に毛が無い状態にしておくのと、シワを伸ばしてつけるのがポイントです。

自分で脱毛した後に、制汗剤をつけると肌が荒れたりすることがあるので、できれば病院で脱毛がお勧めです。

本人が臭ってるというよりは、重度の方は、洋服についていて、それが臭っているパターンがほとんどです。今までの服を思い切って捨てることをお勧めします。
特に、あんまり洗わない。ダウンジャケット、コート、セーターなどは気をつけてください。どんなにケアしても服が臭ってたらおしまいです。

日本人は、実はワキガの方多いです。
ケアの仕方がうまいからわからないだけですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる