ここから本文です

最近Iwara.TVの動画が見られません スマホでは見られるのにPCで見れないのは何...

na**********さん

2018/10/2906:47:17

最近Iwara.TVの動画が見られません
スマホでは見られるのにPCで見れないのは何故でしょうか?
それともPCの機種が古いと見られないのでしょうか?

それとも何か見られるようにする方法ってあるのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

marinpottiさん

2018/10/2918:57:10

Q、最近Iwara.TVの動画が見られません スマホでは見られるのにPCで見れないのは何故でしょうか?

A、スマホでは見られるのにPCで見れないのは、インストールされているブラウザのバージョンによるものです

Q、それともPCの機種が古いと見られないのでしょうか?

A、基本的には、古いパソコンでも環境さえ整えれば、動画を見る事ができます。

Iwara.TV
https://www.iwara.tv/

ただ、どのサイトの事を言っているか、こちらでは検証のしようがありませんので、繋がらないURLアドレスなどがあれば、貼っていただけるとありがたく思います。

現在ヤフー及び知恵袋では、Internet Explorer 8 からのアクセスができなくなっていますので、この質問をされるという事は、Google chrome か、FireFox でのアクセスかと思われますが、それで、動画サイトが見れないのであれば、別のブラウザを用意するしか方法はありません

また、XPのセキュリティ面については、XPはサポートが切れているため更新ができません、アンチウイルスソフトに関しては幾つかのソフトでは、いまだに更新が続いているので何とかなりますが、自己責任で接続するにせよ、こちらのプログラムもインストールした覚えがなければ、これも必ずインストールしておく必要があります。

2017年6月に出たランサムウェアに関する更新プログラム
https://secumanabi.at.webry.info/201706/article_4.html

画像は、windows XP SP3 FireFox ESR 52.9 でIwara.TVを表示した状態です

Q、最近Iwara.TVの動画が見られません スマホでは見られるのにPCで見れないのは何故でしょうか?...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/10/30 17:11:03

ありがとうございました♡

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

vai********さん

2018/10/2912:58:34

Iwara.TVの動作条件が(30秒では)わからなかったので
「これ動作条件書いてないだろ?」と決めつけて、一般論で答えますが

普通にUbuntu系のLinux系OS上のChromeで再生できるので
特別な制限は設けられていませんし

本質的には、PCに対しての制限はありません。

もちろん、性能不足による問題はありえますし
それ以上に、OSが古いための問題や
そのために、最新のウェブブラウザーが使えないことが
実質的な超えられない壁になる場合もありえます。

カテゴリーがXPなので、XP搭載のパソコンを、未だ使っているのでしょうが
Windows XPは2014年4月で延長サポートが終わっていて
脆弱性が放置されているため、インターネット利用は不適切になっています。

そういう意味では、特別な制限としてXPを排除しても、不思議ではありません。

ただ、どちらかというと
XPでは、純正のIEは、大昔のものしか使えないことや
Microsoftが、古いプロダクトには新しい機能を与えない方針のため
XP,IEではTLS1.2が利用できないことが、多くのウェブサービスの利用を妨げています。

時代が、FLASH Playerのような古い技術から
HTML5のような新しい技術へと移り変わることも
古いIEなどにとって、大きな障壁になります。
というか、IE最終のIE11でもHTML5実装がヘボくて叩かれる有様です。

以前は、XPの延長サポートが終わったあとも
TLS1.2に対応したChromeやFirefoxを使う事自体はできましたが
Chromeは2年半前、Firefoxも先月に、XP,Vista対応を切り捨てています。

ですから、導入可能の昔のChromeやFirefoxを導入したとしても
安全性の面では、インターネット利用は、より不適切ですし
UA情報による制限を設けている場合は
XP+古いウェブブラウザーでは拒絶されても不思議ではありません。

そういった実態は、実際にXPやVistaを使う人が少なく
パソコンに詳しい人ほどパソコンに投資する傾向が強く
古いOSを使い続けないため、なかなか正確な状況がわかりません。

理想は、新しいOSにすることで
実質的に、それは新しいパソコンに買い換えることを意味します。

Windowsだけ新しくしようにも、単体のWindowsは安価ではなく
また、PCメーカーがお膳立てしていない場合のWindowsは
決して簡単に、誰でも導入と環境整備ができるといわけでもありません。

単純に、XP時代のPCが古いために
最新のWindowsでは動かないような場合もありますから

低予算で急場しのぎをするだけなら
Windows7搭載で発売されたPCの中古品でいいものを選ぶくらいです。
しかし、Windows7も延長サポート終了が2020年1月に迫っていて
安価に見えるものでも、長期で見れば割高という場合があります。

インターネット利用だけを考えれば、無料配布されているLinux系OSでも
現行のものを使えば、最新のFirefoxやChromeが使えますから
妥当なセキュリティ水準を維持することは難しくありません。

ただし、Vistaや7の時代のPCは
32bit版Windows搭載でも64bit OS対応のものが多いのに比べて
XP時代のPCは、実際に64bit非対応のものが多いため

64bit版しか無くなったLinux向けChromeは利用できず
Chromium Browserならば使えるという状態です。

不人気だったVistaの時代に、あえてXP搭載Core2DuoなどのPCを買っていた場合
XP時代のPCでも使えるように軽量化されたXubuntu18.04LTSの64bit版なら
軽快に動きますし、Chromeも使えるようになります。

そのほかにも、LibreOffice,GIMPなどのソフトはLinux向けにも配布されているので
使い方によっては、新しいパソコンを買うまでの間
Linux系OSでなんとかできる場合もあります。

しかし、PCの正確な型番や仕様を確認し、必要な条件を把握できなければ
単に、そのパソコンが動かないものになってしまう場合もありますから
パソコンに詳しい知人に相談したほうがいいかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる