ID非公開

2018/10/29 9:36

11回答

コザクラインコを飼う時気をつけなければならない事とかってありますか?

コザクラインコを飼う時気をつけなければならない事とかってありますか?

鳥類79閲覧

ベストアンサー

0

コザクラ は鳴き声がそれなりに大きいので、ペット化の住宅でないといけません。また周辺への配慮も必要なので もしクレームがきたら、アクリルカバーで防音するくらいの覚悟は必要です。 アクリルカバー高いですからね。 あとは噛む力も強いので根気よく接してあげる気持ちと、 ラブバードと呼ばれるほどパートナー認定した人間にべったりになります。 かまってあげられる時間が多ければ多い程幸せなので、日常生活の中で鳥の時間を作れる事は必須条件です。 コザクラに問わず、必要な食事や毎日の世話、食べてはいけないものや病気などを事前に勉強しておくこともひつようですね。 くりっっとした目とつやつやな嘴、甘えん坊が多くて最高に可愛いですよ。

ID非公開

質問者

2018/10/29 17:25

前にセキセイインコを飼ってましたが死んでしまいました··· その時に使ってたビニール素材?みたいなもので防寒してたんですけどそういうのはダメですかね?