ここから本文です

心房細動関連で質問です。 心房細動と診断され今年の5月に心臓エコーやら検査をし...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2910:25:17

心房細動関連で質問です。
心房細動と診断され今年の5月に心臓エコーやら検査をして
疾患無と診断れました。

カテーテルは、様子見ですが心臓エコ検査を次回するとしたら
いつくらいが良いのでしょうか?
1、心臓に異常があると感じた時
2、半年事(みなさんのご意見で3か月などありましたら)
3、医者がジャッジするまで

よろしくご回答お願いします。

閲覧数:
120
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2018/10/2914:08:54

担当医が指示したら、実施するだけ。今は正常なのだから、当分は不要です。アブレーションをすぐしない理由が理解できませんが、何故ですか。脳梗塞寝たきり認知症になる可能性があります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2914:40:55

    アブレーションをすぐしないのは、
    どこの専門医に行っても
    「まだするほどじゃないと思う するにしても様子見しましょう」
    と言われます。
    なお NETで検索するとそれなりにアブレーションをする病院で
    言われてます。
    私は、今仕事の絡みで時期を見てますが
    失礼ながらあなたの書き方だとしないとすぐになるととれますが
    データ上 放置の場合で6/1000 投薬で2/1000で
    血栓が出来るとなってますよ
    まあ 書き方人それぞれですから否定しませんけど

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2018/10/2911:03:49

カテーテルの意味次第。
一般的な心臓カテーテル検査の事なら、受けるべき必然性は皆無。