ここから本文です

ミスター半導体の西澤潤一先生は大学に進学する際に物理学者を目指して理学部に入...

vhk********さん

2018/10/2910:39:36

ミスター半導体の西澤潤一先生は大学に進学する際に物理学者を目指して理学部に入りたかったそうですが
親から反対されて工学部にしたそうです

ノーベル賞の中村修二先生も同様で理学部志望だったが周りから反対されて工学部に行ったそうですが
仮にこの二人が理学部に行っていたら
歴史に名前が残る功績は残せなかったと思いますか?
---
【「ミスター半導体」の功績を振り返る】
https://toyokeizai.net/articles/-/245941

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sa2********さん

2018/10/2910:51:05

これだけの力がある人
どの分野でも大活躍間違いないね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ank********さん

2018/10/2912:30:08

理学と工学ではまったく違う学問なので、成果をあげられるかどうかは分かりません。