ここから本文です

我が家にはトイレが 2つあるのですが、 その内の 1つのトイレの水が流れてくる所...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2911:50:47

我が家にはトイレが 2つあるのですが、
その内の 1つのトイレの水が流れてくる所が黒ずんでいます。

1つは家の中にあって、黒ずみはありません。
もう1つは、土間(?)のような場所にあっ

て、こちらが黒ずんでいます。

写真は黒ずみがない方のトイレですが、◯が入っている所が黒ずんでいる場所です。

どちらも同じメーカー、型番のトイレなのに、一方だけ黒ずむ原因が分かりません。

何が原因か分かる方、教えて下さい。
あと、掃除はどのようにしたら良いのでしょうか?

カーブもあり、歯ブラシでは奥まで汚れが取れず困っています。

トイレ,歯ブラシ,カーブ,土間,原因,ブルーレット,使用頻度

閲覧数:
40
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aho********さん

2018/10/2912:38:03

二つあるから使用頻度の違いでしょうね。
違うかもしれないですが、黒ずんでいる方はあまり使わないという事ないですか?
普段蓋をしていますか?
黒ずみはカビじゃないかなあ。
よく使うトイレは黄ばみ、使わないトイレは黒ずみます。
清掃方法としては、粘度のあるカビ取り剤をつければとれると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/10/2912:02:11

上流側だと、黒ずんでいるほうのトイレの配管内が澱んでる?

一度水道料金払っている水道局に電話して診てもらったら?

それでもダメなら、サービスセンターに電話とか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sac********さん

2018/10/2911:56:27

ブルーレット置くだけ

使ってみては