ここから本文です

偏頭痛(片頭痛?)もちになる原因ってなにかあるんですか? やっぱり遺伝?

アバター

ID非公開さん

2018/10/2913:53:30

偏頭痛(片頭痛?)もちになる原因ってなにかあるんですか?
やっぱり遺伝?

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2018/10/2916:03:09

頭痛専門のサロンを開業している理学療法士です。

慢性的な頭痛の原因は日常生活の過ごし方が大きく影響しております。

1、パソコンやスマホ、ゲームを30分以上連続して行う事が多い

2、ストレスが多い

3、炭水化物(コメ、メン、パン)、お菓子、ジュース等の甘いもの中心の食生活

4、鉄分、たんぱく質不足及び貧血傾向
この4つの中の1つでもあてはまれば、それを修正するだけです。

対策としては、

1、15分に1度は作業を止めて、1分程度のストレッチを取り入れる

2・3・4、可能な限りストレスを避ける、体に必要な栄養素でありストレス対策に必要なたんぱく質、ビタミン、ミネラルを豊富に摂る。

遺伝の影響は5%とも言われておりますので、可能性としては食生活を含めた日常生活の過ごし方が影響している場合がほとんどです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/29 16:04:05

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zen********さん

2018/10/2914:54:39

遺伝は確かにあります。
然し、片頭痛をきちんと、頭痛学会ホームページ掲載の認定医・専門医に
検査・治療・処方・フォローアップを受けていないと
脳梗塞・くも膜下出血になり死に至る可能性が25%治療を
受けてないと、上がる頭痛学会でエビデンス発表し、されています。