ここから本文です

ハリーポッターについてお聞かせください。

アバター

ID非公開さん

2018/10/2913:59:27

ハリーポッターについてお聞かせください。

ルシウスマルフォイの職業(ホグワーツ 理事は仕事ではありませんよね?)、19年後のドラコマルフォイの職業は何だと思いますか?言及されていないので想像しか出来ませんが、何がピッタリかなぁと思いまして・・・

ルシウスは魔法省で働いているのが合うかなと思いましたが物語の流れを見ると不自然かなとも思ったり。

19年後のマルフォイはhealerやbankerなどファンアートがありますが、どちらも何だかイメージと違うかなと個人的に思います。

皆さんはどう想像しますか?

補足ドラコはホグワーツに戻って7年生をやり直したと思いますか?

ローリングさんによるとハーマイオニーはホグワーツを卒業したけどハリーとロンはあのままAurorとジョージの店を手伝ったとありますよね。

閲覧数:
284
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2018/10/2914:44:04

ヨーロッパの貴族は、領地を所有してそこからの収入で生活していました。地代とか家賃とかです。
それにもともと財産があれば、利子収入も得られるでしょう。

マルフォイ家が裕福な旧家であることは物語のあちこちに描写されていますが、特に「死の秘宝」1章の、マルフォイ家の生け垣、庭、建物などについて描かれている部分が詳しい。
リアル世界の貴族と同じような立場で資産を持っているので、何かの職業を持って働く必要はないのです。それはルシウスもドラコも同じだと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2915:10:19

    なるほど!地主という事ですね。

    それでは質問を変えます。領地を所有しているヨーロッパの貴族の毎日の暮らしを教えて下さい。

    特に働く必要がないから家でのんびりしたりお茶会やパーティーに参加したり、という感じですか?

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/10/2915:35:11

「呪いの子」ではルシフスは魔法骨董品の収集をする
趣味人として描かれています。骨董品の売買を行う事も
あるようですが、多くの趣味人と同じように、自分にとって
価値があると思う物は決して他人には売らないように
して大事に扱っています。

財産がけっこうあるようなので、特別な職業を持って
いなくても生活している(地主とか)ようです。
ドラコも同じような生活をしています。

ちなみに「呪いの子」では、ルシフスは本物のタイムターナー
(逆転時計)を手に入れますが、決して個人で使用する事は
なく、ましてや闇の帝王復活など望まずにこっそりと
隠していますが、それを知っているドラコがハリー達の
ために借りだして、闇の帝王復活阻止に利用します。

g66********さん

2018/10/2914:03:26

色々あったので、あまり表舞台に出てくるとは思えないのですよね

地方で中小企業の経営者みたいなことしてそうです