ここから本文です

進研ゼミ中学講座をやっている人に質問です…

アバター

ID非公開さん

2018/10/2915:40:20

進研ゼミ中学講座をやっている人に質問です…

進研ゼミを始めようと思うんですけど…

成績は伸びるのですか?

閲覧数:
1,988
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2018/11/116:53:49

こんにちは。



今のあなたの学習習慣、成績にもよると思います。
毎日きっちり自学できる子で、成績も上位だったら進研ゼミの教材ですごく伸びるってないと思う。
だったらZ会とかにした方がいい。


反対に、学習習慣がついていなくて、成績も平均とかだったら、使い方によっては伸びるでしょう。
でもね、どっちにしても毎日勉強しないとダメよ。
テスト前にこの教材だけやれば高得点!なんて、そんなおいしい教材ないからね。

「進研ゼミ中学講座」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/10/2919:19:59

人によりますが要領よくまとめられてるので
学力が中の上くらいの人にはいいと思う。
でも、塾のように強制力がないので
勉強があまり好きでなかったり根気がないと続かない。
塾に比べるとモチベーション維持が難しいです。

kur********さん

2018/10/2917:06:39

進研ゼミをやっていたことがありますが、正直その人次第だと思います。

自分から進んでコツコツ勉強できる人は向いてると思いますが、そもそも机に向かう習慣がない人はなかなか成績が上がらないと思います。

進研ゼミも塾も、その人の勉強への意欲次第だと思いますが…