ここから本文です

カスタムメイド3D(※2ではない)はWindows10でもプレイすることはできますか?

san********さん

2018/10/2916:11:03

カスタムメイド3D(※2ではない)はWindows10でもプレイすることはできますか?

調べてみると対応OSはWin2000/XP/Vista/7となっていますが
私のパソコンは10です
プレイできないという事でしょうか;ω;
カスタ ムメイド3D2には対応しているみたいですが、わたしがどうしてもプレイしたいのは3Dの方なのです

よろしくお願いしますムメイド3D2には対応しているみたいですが、わたしがどうしてもプレイしたいのは3Dの方なのです

よろしくお願いします

閲覧数:
104
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/11/100:20:05

>カスタムメイド3D(※2ではない)はWindows10でもプレイすることはできますか?調べてみると対応OSはWin2000/XP/Vista/7となっていますが私のパソコンは10です

大抵のゲームは互換モードと、そのゲームの動作環境にあったランタイムを用意すれば、起動できる場合があり、体験版や、ベンチマークソフトがあれば更に起動できる確率が高くなります。

その他、ゲームによっては、人気のあるものであれば、ファンサイトなどに、修正パッチが配布されている場合もありますので、それらを利用されるか、エミュレーターや、仮想PCを使うといった方法もあります。

関連事項
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101979554...

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141967977...

https ://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12164931392

因みに、カスタムメイド3Dの体験版で試したところ、Windows 10 professional 64bit でも、互換モードを使用することなく、通常のダブルクリックだけで起動させることができました。

カスタムメイド3Dの体験版
http://www.kisskiss.tv/cm3d/download.php

>カスタムメイド3D(※2ではない)はWindows10でもプレイすることはできますか?調べてみると対応OS...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

not********さん

2018/10/3011:10:02

このシリーズ最終となる「CM3D コンプリートパック」では、明確にWindows10対応と書かれています。
http://www.kisskiss.tv/cm3d/cp/

また、特にアップデートしなかったVer.1.00の状態でも問題なく動作しましたので、特に気にする必要はないかもしれません。
※最新かつ最終のバージョンは1.53となっています。アップデータはオフィシャルから無料でダウンロードできます。

動作確認PC
自作機1 i7-7700K+RX480x2(CFX運用) ◎
自作機2 Core2DuoE6600 + RX550 ◎
自作機3 CeleronG1850 内蔵GPU ◎
ノートPC Ryzen7 1700 + RX580Mobile ◎
ノートPC GPD-Win(AtomZ8750 内蔵GPU) 〇(さすがに性能が厳しい)
※すべてWindows10 64Bit

mih********さん

2018/10/2917:35:29

カスタムメイド3Dの発売は2011年です。
発売当時にはWindows10はおろかWindows8すら存在していないので、対応OSリストには載っていません。
Windows7→Windows10は互換性が高いため、ほとんどのWindows7用ソフトウェアはWindows10でも動作します。
仮にWindows10で動作しないとしても、(多少手間はかかりますが)Windows10上でWindows7互換モードで起動させればいいと思います。
(詳細はWindows,互換モードで調べてください)