ここから本文です

教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/10/2920:33:41

教えて下さい。

マンションに住んでいます。
そのマンションは初めからインターネットを使用できる環境です。
特にネット使用料とかは発生していません。

隣の部屋までWi-Fiが届かず切れてしまいます。
中継機が良いと聞きましたが
どの様なものが良く、他に必要なものはあるのでしょうか?

接続の仕方など無知なので詳しく教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2018/10/2920:44:22

今晩は~
ネット使用料が無料 羨ましい環境ですね。
それだけ恵まれた環境でしたらお部屋毎にインターネットのコンセントが接いていませんか?
それが有るなら中継器をつけるより無線LAN器を追加したほうが良いですよ。

なお、それだけ恵まれた環境を提供するマンションですからマンションの管理会社かマンション管理組合が契約するプロバイダ等どこかにお困りのことに関するサポート部門はありませんか?それが有るならそこに問い合わせるのが最良ですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2921:38:14

    こんばんは。
    各部屋にインターネットの
    コンセントはありませんでした。
    明日管理会社に相談してみます。
    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hip********さん

2018/10/2920:36:34

接続する無線親機やネット環境が分からないと選定は不可。