ここから本文です

こんにちは!はじめての質問です。 32歳独身女性です。今までそれなりに恋愛は...

mal********さん

2018/10/2921:09:40

こんにちは!はじめての質問です。

32歳独身女性です。今までそれなりに恋愛はしてきました。
現在婚活中です。いつも、男性から誘って来てこちらがいいなと思うと、相手が冷めるというか、連絡がなくなったりします。

これはどういう心理なのでしょうか?ご教授頂けると有り難いです。
こちらからしつこく連絡したりはしていないつもりです。誘われたらこちらからも誘ったりしているのですが。。。
何人も続けてこのような状態で、今後結婚出来るのかが心配です。

また、連絡が遠のいた異性に対しては興味がなくなったと思いこちらも連絡しないのですが、多少はした方が宜しいのでしょうか?!

閲覧数:
186
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jo5********さん

2018/10/2921:28:21

まずどこで知り合われましたか?
出会い系などであれば殆んどがあなた様の身体目当てでしょうから、一線を越えられたあとに連絡がなくなったのであれば目的を達成したから連絡がなくなったのかと思われます
次に連絡がなくなった相手に連絡をとるのはやめられた方が宜しいかと思います
いいように利用されるか疎ましがられるだけでしょう
本気で婚活を考えてらっしゃるのでしたら、結婚相談所や婚活パーティーに参加されるのがいいのでは?
まあそれでも少なからず如何わしい目的の人もいるでしょうが・・・
私の知り合いは趣味のサークルで会われた方と結婚しましたよ~
兎に角、色々な集まり(異業種交流会や勉強会など健全なもの)や会合、趣味の場のオフ会等で出逢いを探せば必然的に将来を考えて貰える真面目な方に出逢える可能性も高くなると思います

  • 質問者

    mal********さん

    2018/10/2921:38:40

    ご回答ありがとうございます!!出会いは会社の同僚や飲み会です。やはり連絡がない人にはこちらからもしない方が良いですよね。。婚活パーティーは散々いきました笑
    しかし、やはり出会いを増やさないとですよね!!趣味のサークル探してみようと思います!

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2018/11/3 09:15:58

皆さまご回答いただきありがとうございました!!とても勉強になりました。
僭越ながらベストアンサーを選ばせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2018/11/112:59:08

32歳と33歳の壁は厚いと聞きました。
まだ間に合います、結婚相談所に登録しましょう

mac********さん

2018/10/3010:03:56

私もよく自分からいって、自分から消えるパターンでした。私の場合は容姿等アリかな、と思える人を選び、その中で理想の条件から外れていたり、自分的にないかな、と判断したからです。相手が何か悪いわけではありません。
振り回されたくなかったら、受け身ではなく自分から良いと思う人に声をかけると良いと思います。

aka********さん

2018/10/3001:48:37

自分からのアピールはしてますか?
ちょっとした事でも脈がないなぁって捉えられる事だってあります。
何人もいるならあなた自身特にその人じなければ駄目とは考えずこの人でまあいいかぐらいの気持ちならなかなか相手には伝わりませんよ
例えば本当に好きならしつこくても
むしろいいと思うよ、とにかくわかり
やすくするべきじゃないかな?

mik********さん

2018/10/3001:34:17

単に相手がピンとこなかったんじゃないですかね。
それかダメな何かをしちゃってるとか…。(食べ方が汚ない、下品、テンションがやたら高い、オドオド等)
してなさそうならただ合わなかったと思われただけだと思います。

私も数人会って主人以外はそんな感じでした!
友人(お見合い多数)はいつもピンとこないと言って何人もお断りしていますが、私も相手男性の話を聞いて「ないわー」とは思うものの、別に相手が悪いわけではなくその人には普通に会いそうな人がいそうだと感じてます。

何人続いているのかわかりませんが、数人なら特段気にしなくていいと思います!10人とかになってくると具体的に何がダメそうか分析した方がいいかも。

連絡が遠のいた方は恐らく可もなく不可もなくでお互い興味なくなったんだと思います。私や私の周りの友人含め一度そうなるとまぁ進展しないのでそれ以上しなくていいと思います!

ger********さん

2018/10/2923:38:06

いつも、何人も続けてって具体的に何人ですか?

5人以下ならたまたまかもしれないので、気にしない。

それ以上なら、あなたに何か問題あるかも。

婚活は女性からグイグイいかないと結婚できないという話もあります。男は何だかんだで焦ってないし、めちゃくちゃいい女じゃないと本気にならない。