ここから本文です

ノースフェイスのサイズ感が分からなくて投稿させていただきました。

nai********さん

2018/10/2922:26:23

ノースフェイスのサイズ感が分からなくて投稿させていただきました。

スコープジャケットかオールマウンテンジャケットで悩んでいるのですが田舎で売ってなくサイズ感がわかりません。
どちらの方がゆったりした感じまたはタイトなのでしょうか?
あと真冬でのスコープジャケットでも耐えられるのでしょうか?

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2018/10/2922:54:56

いなかもんだからなまってるワケじゃないだろうね?
スコープジャケットじゃなくてスクープジャケット(Scoop Jacket)
ま、私も元々は「ど」が付くカッペだけどね(笑

私は177/74
Scoop JacketはL、造りはゆったりめ
Zip in Zipで重ね着前提なので
インナーさえしっかりしていれば真冬でも可能
インナー無しで通すならMでも着られる
しかし、裏地にウレタンコーティングを施してあるので購入して2年タンスに寝かせ、劣化が始まる前に手放してしまった
製造販売者のGOLDWINも「3~5年で劣化する」とコーションタグに記載していて、湿気に弱いから管理が杜撰だとそれより早く剥離の恐れがある
もちろん奨めない、奨めるならGORE-TEX®素材のMountain Jacket

All Mountain JacketはL、造りはタイトでスソは短い
冬期のトレッキングに使用中
インナーは長袖の肌着+機能性フリース(厚みはTシャツ並)
ライトダウンや起毛フリースなんかを重ね着したら、身体が丸く見えてみっともないしポケットの〝マチ〟が広がってしまう
ポケットにはペラペラな物以外入れない
タウンウェアとして使う場合、ロンTやインナーのスソをパンツの中に入れないとジャケットからはみ出すかもね

※添付画像:NP61405 All Mountain Jacket K L

いなかもんだからなまってるワケじゃないだろうね?
スコープジャケットじゃなくてスクープジャケット(Scoop...

質問した人からのコメント

2018/10/30 14:18:47

親切に写真までありがとうございます!
スクープだったんですね笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる