ここから本文です

帝国データバンクや東京商工リサーチから電話問い合わせがあるって、零細企業にと...

nat********さん

2018/10/3011:40:48

帝国データバンクや東京商工リサーチから電話問い合わせがあるって、零細企業にとっては名誉な事なんですか?

閲覧数:
2,519
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2018/10/3013:57:57

名誉かどうか解りませんが

うちは毎年断っていますよ

なんかね彼らはタダで情報を仕入れて 有料で販売するでしょ

そこが気に入りません

「帝国データバンク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bot********さん

2018/10/3013:35:02

殆ど何の意味もありません。

取引先の誰かがあなたの会社を調査しているか、調査会社が自社のデータベースを増やすためにランダムに調査しているかのどちらかです。

sam********さん

2018/10/3013:05:29

nat********さん

別に何とも思わないですよ

まぁ、今まで来たことが無いのに初めて問い合わせがあったとかだと、
その時は、うちも調査されるような取引が行われてるんだなって感慨深く思うかもしれませんけど、そんなこといちいち感じる人は小数でしょうね。

零細企業なら、帝国や商工リサーチとの取引もしたことが無く、存在すらよく知らないなんて可能性がありますから、
どこかうさんくさいところが電話してきたって印象だったりしそうです。