ここから本文です

デジタル一眼レフカメラと、iPhone、どちらも設置できる兼用の自撮り棒はあります...

kir********さん

2018/10/3013:25:52

デジタル一眼レフカメラと、iPhone、どちらも設置できる兼用の自撮り棒はありますでしょうか?

デジタル一眼レフは設置さえ出来れば良いのですし、
兼用というのは、一緒に付けるということではなく、取り替えられるかんじです。
iPhoneの自撮り棒で一眼レフが設置できそうな商品でも良いので、よさそうなものがありましたら教えて頂きたいです。

ちなみに、デジタル一眼レフカメラは、デジカメぐらいの小型の物で、重さは285gでした。

費用は2000円前後ぐらいまでの物がありましたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

補足前回同じ質問をしましたが、こちらが適切な情報を書けていなかったので、再度質問させていただきます。

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2018/10/3013:45:19

ちょっと古い記事ですが、1kgくらいまでなら軽くしなる程度らしい。

https://www.watch.impress.co.jp/donya/DN-11725.html

スマホホルダーがカメラの三脚ねじでくっついているようなので、ホルダーを外してしまえば、デジカメの固定もできそう。

手元操作はイヤホンのリモコンスイッチを使ったりしないとダメそうです。どのみち、スマホとカメラで同一のリモコンは使用できないので、別途用意する必要が有りそうです。

カメラが何かは存じませんが、一眼レフと言うのは間違いかと思います。デジタル一眼レフの最軽量モデルで、ボディーのみ453gあります。285gというのは考えられません。

質問した人からのコメント

2018/10/30 13:58:55

みなさん情報をくださりありがとうございます。

私ががカメラに詳しくないため、説明不足でしたが、一眼レフカメラに似た性能を詰め込んだ、小型のミラーレス一眼レフカメラでした。

みなさんのご回答のおかげで、スマホの自撮り棒の三脚ねじのホルダーを外して固定するという情報を得られたので質問を締め切らせて頂きます。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2018/10/3013:48:34

重さだけじゃなくて形も重要だからカメラの製品名かいたほうがはやいかと。

世界最軽量が370gくらいのkissX7だしレンズを入れたら500gは越えるので、デジタル一眼レフじゃないって見方をしてるひとがほとんどかと。


基本的にはスマホを挟み込む部分が三脚穴の台になってて取り替えられればいいのだろうけど。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07CCN6W32/

どれも似たり寄ったりだから特段おすすめもないけどね。

got********さん

2018/10/3013:34:27

自撮り棒はスマホに付けて使うものですので、一眼レフカメラでは付けることもできないし、付けられたとしてもどうやってシャッターを押すのですか??

私が知る限り285gまで軽量な一眼レフカメラなんてないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる