ここから本文です

何度も車をぶつける人が社内(Aとします)にいます。 30歳くらいの男性社員で...

pik********さん

2018/10/3015:31:41

何度も車をぶつける人が社内(Aとします)にいます。
30歳くらいの男性社員です。
とてもまじめそうで、丁寧な感じの人です。
私がパートで入って1年半のうちに、3回はぶつけています。

信号停止していた車によそ見をしていて徐行でドン。
信号待ちしていたけどブレーキから足が離れていた?みたいでゆっくりドン。
とか、そういう感じらしいです。

取引先からは「いつもAさんは携帯をいじっている!いつでもどこでもだ!」と
クレームもよくあります。

依頼されてデータを作成するのに、データがめちゃくちゃで同僚も
「あれは客先にだしたらまずい」といつもいっています。

勤務表も他の人は必ず提出してくれるのにその人は言わないと出してくれません。
なので「くださいね」というと出してくれるんですけど
いつも半分は空欄になってて記載漏れがあります。

Aから宅急便を頼まれて当日発送の荷物を渡されたので「送り先は?」というと、あとでコピーをわたす、、とのこと。夕方になり、集配に来ちゃうのでAに送り先まだか聞こうとするもずっと不在なので、誰かにきいたら「帰ったよ」とのこと。

後日渡された住所のコピーに郵送するも、客先からは「届かない!夕方までまってたのに!」
と、すごいクレームになって、(Aに住所を確認するも間違いないとのこと)
やっぱり結果送り先が違ったみたいでクレーム。

なんかこの人本当に大丈夫なのかな。。。。?
全然しっかりしてないな。。と、驚愕してるんですけど
こういう不注意ってなおるものなのでしょうか?
何度言っても改善されないので、もう言うのやめようとおもってるのですが。。

閲覧数:
178
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2018/10/3018:40:09

その人が社内にいることで、ほかの人の潤滑剤代わりになっていると思う方が良いですよ…

その人がいなかったら、右も左もきっちり感のある神経質な人ばかりだったら疲れますよね…

逆にその人がいれば、物事の程度の幅を知ることが出来ます
ついて行く事で精一杯の人達は彼がいることで心に余裕が生まれます

良いことだと思いますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lah********さん

2018/10/3016:12:07

逆にききますけど、治るものだと思います?
ここまで不注意が重なる人ですからそういう人なんでしょう。
注意して治せるものなら本人もとっくに直してるとおもいますよ。

>全然しっかりしてないな。。と、驚愕してるんですけど

私もさっきあなたとおなじような質問している人がいて驚愕してたところです。
しっかりしてない人を見て、どうしてしっかりしてないの?
と考えることに。

しっかりしてない人はしっかりしてないんです。
しっかりする能力がないのです。
それを責めてもメリットはほぼありません。

zin********さん

2018/10/3016:03:17

もしかしたら発達障害かもね。

sam********さん

2018/10/3015:39:35

pik********さん

緊張感を持てなかったり、反省ができなかったりするほどに、その会社に甘えまくっている状況からではもはや手遅れだと思う。

すでに甘えてしまっているその会社内で指導したって治ることはもうないと思うので、ちゃんと一個ずつ始末書などを書かせていって、指導を繰り返したうえで、辞めさせるべき。

何度か転職してつらい目に合ってから、どこかで自分が変わらないと気が付けたら、そこから一念発起できたら変わることができるし、そうじゃなければ一生そのまま。
って感じだと思う

ka2********さん

2018/10/3015:35:16

ゆとり政策にスポイルされた方かも

mad********さん

2018/10/3015:33:00

どっか障害があるんじゃない。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる