ここから本文です

余った卵白で絞り出しの焼きメレンゲを作ったのですが、1回では焼ききれず数回に分...

納豆パーティーさん

2018/10/3019:33:23

余った卵白で絞り出しの焼きメレンゲを作ったのですが、1回では焼ききれず数回に分けて焼く場合の余ったメレンゲの保存方法を教えてください。

https://cookpad.com/recipe/773189#share_url

上記のレシピで焼きメレンゲを作りました。
1回目の絞り出しと焼きは綺麗にできました。
残りのメレンゲを絞り袋に入れた状態で冷蔵庫に保存し、2回目の絞り出しをしようとしたらメレンゲがへたった感じになっていて、焼き上がりも綺麗にできませんでした。
こういった場合、余ったメレンゲを焼く直前にあわ立て直す必要があったのでしょうか?それとも他に正しい保存方法があるのでしょうか?
保存の時間は1回目が焼きあがるまでの1時間から1時間半ほどです。

閲覧数:
255
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2018/11/115:30:22

残念ながら、砂糖がたくさん入ってる状態だと、泡立て直しても角ピンにはなりません。
卵白+砂糖少々を泡立てた後、全部半分づつに分けて、半分づつ作るのが一番良いかと。
あとはもう最初から置ける数予想してその分しか作らないとか。

他に試した中では、
冷凍庫できんきんに冷やした天板に絞り冷凍庫へ。出したら即オーブンへ。が一番ましでした。それでもやっぱ違うんですけど…。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる