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2018/10/30 20:58

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食事制限のダイエットをしています。

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ダイエットに我慢や努力は逆効果です。普通に野菜、炭水化物、たんぱく質、発酵食品を食べてください。おなかの中の大腸菌のバランスを整えて、健康で太りにくい体質になりましょう。自然に適正な体重に落ち着きます。 食事のときに一口30回噛んで飲み込んでください。これだけです。 私はかつて、ダイエット方法として試してみました。2~3ヶ月で効果が出ました。食べる量が徐々に減っていったのが原因だと思います。 そのときに排便がよくなっていくのに気づきました。当時下痢、便秘を繰り返していましたが、安定して小気味良く排便できるようになりました。 後でいろいろ知識を得ましたが、発酵食品(ヨーグルト、チーズ、味噌、しょうゆ、チョコレートetc.)を毎食少し交えるとさらに効果があるそうです。 また腸内細菌の培養のために、食物繊維が必要だそうです。野菜を先に食べてください。免疫力向上のためにはきのこや海藻が効果的とか。 そもそも腸の中では100兆個の細菌が居て食べたものを分解し吸収を助けているそうです。そのためには口の中でしっかり(液状に)咀嚼しておかなければ、未消化のまま排便されます。これを知って納得しました。 是非挑戦してみてください。 始めは顎が疲れて食事の後半になると食べるのが嫌になりますが、これも健康の秘訣です。顎の運動で、大脳が刺激を受けて、頭も冴えるそうです。さらに心地よくおなかが空くので、空腹が苦になりません。この空腹の刺激で体内の長寿遺伝子が目を覚ますそうです。 食事に時間がかかりますが、食べている時間が長いので、食べる楽しみと充実感が長くなります。そのせいか、満腹感が染み渡って食べる気力がフェードアウトします。 生活習慣にしてしまえばダイエットの心配や努力は要らなくなります。もっと他のことに神経や時間を使えるようになります。体形が安定するので永く着れて飽きないファッションを見つけておいてください。 話が長くてごめんなさい。

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質問者

2018/10/31 10:31

ありがとうございます。本当に助かります

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人間は何もしなくても生きているだけで1日1000キロカロリー消費します。1日500kcal以下はやりすぎなのでは?? 体を壊すくらいなら間食を抜いて普通に朝昼晩ご飯を食べて運動をした方がいいとおもいます

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質問者

2018/10/30 21:15

間食はいっさいしていません。上に書いたのは糖質制限する例えです。ごめんなさい。 運動は、本格的にバレエや、有酸素運動、縄跳び5000回以上して、5キロ痩せましたが、たまに過食でリバウンドします。それが怖くて…