ここから本文です

派遣会社に他の派遣会社が出している仕事を探してもらうことはできますか? A派遣...

アバター

ID非公開さん

2018/10/3021:08:00

派遣会社に他の派遣会社が出している仕事を探してもらうことはできますか?
A派遣会社の仕事をしていますが、今の仕事の契約満了が近づき「条件に合う仕事を探すので、希望の会社があったら言

ってください。」と言われています。はたらこねっと等で気になる仕事を見つけたのですが、B派遣会社からしか出ていません。この場合、「B派遣会社から出ているこの求人をA派遣会社で扱ってもらえないか。」と聞いてみてもいいものでしょうか。
B派遣会社に新規登録してエントリーする手もありますが、できれば同じA派遣会社にお願いしたいという希望があります。
他の派遣会社が出している求人をそちらで探してくれませんかと言うのはマナー的に問題あるでしょうか。

閲覧数:
40
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/10/3021:48:50

私はD派遣会社が出している案件をE派遣会社で扱ってもらえないかと相談したことがあります。
D社の案件は会社名は伏せてありましたが、特徴のある求人でしたので、すぐ分かりました。
結果は、E社内での担当営業が違う。その派遣先はD社の親会社でもあるので、D社が優先されるなどといわれ、その話は断られました。
そのB派遣会社が出している派遣先の会社名が分かるのなら、A派遣会社に営業をかけてくれと言ってもいいと思います。
自分が派遣社員として、自信があるのならの話ですが。
そうです。私は昔はとても自分に自信があったので、そんなことができたのだと、ちょっと恥ずかしいです。
でも、質問者様はチャレンジしてみて下さいね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/31 12:00:58

派遣先の会社名は出ていませんが、業種と所在地で大体予想がつきます。他の地域でもその会社の求人はB派遣会社のみ取り扱っているようですが、ダメもとでA派遣会社に聞いてみます。
ベストアンサーは派遣の立場で実際同じことをされたご経験を教えて頂いたこちらにいたしますが、皆さんそれぞれなるほどと思うご意見ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,137,186件)

派遣会社での内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,400円
  • 愛知県名古屋市中村区
求人アスコム
オシゴト紹介@派遣会社
  • キャリアリンク株式会社/PEC71593
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都新宿区新宿
イーアイデム
コンビニスタッフ うちな~生まれの人材派遣会社
  • 株式会社 アソシエ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給830円〜1,100円
  • 沖縄県恩納村名嘉真(字)
WEBAgre
なんばの人材派遣会社で人事総務業務
  • サンワ株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 月給21.6万円〜28.8万円
  • 大阪府大阪市浪速区湊町
ジョブルック関西
派遣会社の総合事務職
  • 株式会社 アルフォンステクノロジー
  • 正社員
  • 時給1,200円〜
  • 福島県郡山市笹川
求人ジャーナルネット
人材派遣会社でのサポートコーディネーター
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 契約社員
  • 時給850円〜
  • 兵庫県姫路市
tenichi
派遣会社での法人営業とコーディネーター
  • 株式会社エー・オー・シー
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 福井県福井市和田東
株式会社エー・オー・シー
三島光産㈱グループ人材派遣会社の経理部門管理職
  • ヒューマンブリッジ株式会社
  • 正社員
  • 月給21万円〜23.5万円
  • 福岡県北九州市小倉北区
ヒューマンブリッジ株式会社
[A]未経験OK!土日祝休み!人材派遣会社の営業コーディネ...
  • 株式会社ビーリンク
  • 正社員
  • 時給1,100円〜
  • 兵庫県尼崎市道意町・その他の勤務地(2)
タウンワーク
一般事務/土日祝休み 駅チカ 残業ほぼなし 人材派遣会社...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都千代田区
ヒューマンリソシア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/10/3021:42:01

B派遣会社が出している求人に派遣先の会社名が載っているなら、その求人はB派遣会社が独占しているものの可能性が高く、A派遣会社が取ってくるのは難しいでしょう。

もし派遣先の会社名が載っていなくて、おおよそその会社が特定できるなら、A派遣会社がその求人を取ってこれる可能性はありますが、それでも難しいでしょうね。

聞いてみるだけ聞いてみればどうでしょう。可能性は低いと思いますが、0ではないかな?

nao********さん

2018/10/3022:38:22

派遣会社で営業をしています。

たまにそういう方いますよ。もし派遣先が確定出来て、質問者さんのスキルがぴったりならその派遣先に売り込みをすると思います。難しいと思える場合や、売り込み営業をしても派遣先の採用担当者に繋いでもらえないとか、新たな派遣会社の参入を拒まれる可能性も十分あり得るので、あまり期待せずに相談することをオススメします。

tat********さん

2018/10/3108:20:51

Aがいきなり参入して、上手くいくのかわかりません。
Bがもともと、派遣先に常時参入していたりしかねませんし、
交渉材料として、時間給を引くされたら元も子もないです。
B派遣会社に行ったほうがマシでしょう。