ここから本文です

カメムシが何度も部屋に侵入してくる。助けてください。 田舎に住んでいてカメ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/3023:19:40

カメムシが何度も部屋に侵入してくる。助けてください。

田舎に住んでいてカメムシがたくさんいるんですが、なぜか窓が閉まってても入ってくるみたいです。

2階に住んでいるんですがなぜかいつもある窓の近くに虫を見かけます。
夏はゴキブリ、ムカデ、蚊がよく入ってきました。
ベッドの近くで正直寝るときもびくびくしちゃってましたw


最近は寒くなって、ムカデとゴキブリは見ないですが、毎日のように2階にある自分の部屋の窓になぜかカメムシがいっぱいいて、さらに1つの窓から入ってる気がします。

窓のどこを確認してどう対策すればいいですか?

閲覧数:
112
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sfh********さん

2018/11/411:33:19

自分もサイベーレ愛用者です。

窓ってわかってるなら、まずはサイベーレの前にムシコロリアースパウダースプレー(¥800円弱)を窓枠に塗布しますかね。
ちょっと塗布部が白っぽくなるけどそこは我慢。
安心料だと思って。

おそらく、網戸・サッシの隙間から入ってきているかと。
それでもカメムシが継続して出たり、死骸が無いっていうなら別の進入路だと思いますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooy********さん

2018/11/215:40:21

見ても無意味。
窓には外すために上部に隙間があるので、そこから入ってしまう。
サッシの四隅でひなたぼっこしているよ。


私は業務用のサイベーレ0.5SCというのを使っている。
噴霧器付きamazonで7000円くらい。

2階だと地面や1階から噴霧はできないので、窓から周囲の壁に
噴霧するといいと思う。

他の不快害虫にも効果アリ。ハチには効かないけど。

なお室内に入ってしまったカメムシは、灯油の入ったプラコップ
に、ワリバシでつまんでいれればすぐ死ぬ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2018/11/215:36:13

貴方の部屋の窓が暖かな日差しを受ける方向に有る窓なのでしょう。
これから寒くなるとカメムシは集団越冬する為に暖かな所を探して飛来し、隙間を見つけて室内に侵入、春まで越冬します。
2~3mmの隙間が有れば侵入できますから、サッシ上下のレール部分とガラス建具接触部に虫除けモヘアなどが着いて居ると思いますが、それらが機能して居ないと簡単に侵入できますよ。
それらの確認や
下記サイト等参考にサッシ廻りに忌避剤等噴霧して侵入防止策をしてください。
https://www.ikari.jp/gaicyu/280g.html
https://www.earth.jp/gaichu/discovery/kusagikamemushi.html
https://www.earth.jp/gaichu/wisdom/sonota/article_004.html

rur********さん

2018/11/214:55:42

サッシ?
下のレール?じゃないね
なんて言うのか 下の部分から器用に入るのかなと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる