ここから本文です

格安SIMに変えようと思っているので、おすすめを教えていただきたいです。

アバター

ID非公開さん

2018/10/3023:27:49

格安SIMに変えようと思っているので、おすすめを教えていただきたいです。

現在auユーザーで月7000〜8000円かかっています。
毎月3ギガ中2ギガ位使っています。家にWi-fiがあります。iPhone6sを使用しており、このまま同じスマホを使いたいと考えています。

スマホいじりが好きなので、よくネットサーフィンやTwitter、LINE、YouTubeや動画サイト、ゲームアプリをして家にいるときはほとんど携帯を触っています。
通話はほとんどしていません。

通信速度は今までと同じくらいができればいいな…スイスイ検索や動画を見れないと困るな…と思っているのですが、格安SIMに手を出したことがないのでどの会社を選べばいいのか迷っています。
今検討中なのはLINEモバイルとUQモバイルなのですが、おすすめを教えて頂きたいです。
できれば具体的に月々いくら、という様に料金や使い勝手など、詳しく教えて欲しいです。

閲覧数:
111
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uec********さん

編集あり2018/10/3023:57:07

UQmobileなら今と同じ3GB(スマホプランS)で月2,138円ですよ。
通信速度はY!mobileと並んで速いですしね。
UQmobileでいいんじゃないかな…。
有人店舗もありますし。
ちゃんとSIMロック解除してから乗り換えて下さいね。
あ。ただ調べたら、保証が付けられるのはUQで買ったiPhoneだけみたいですね(持ち込み端末は無理みたい)。
まぁ保証に関しては店員さんに問い合わせて下さい。
https://faq.uqwimax.jp/faq/show/123?site_domain=mobile

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/3023:57:00

    そうなんですね!ありがとうございます。au→UQモバイルだとSIMロック解除不要とどこかでみたのですが、解除必要なのでしょうか?(間違っていたらすみません)

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tal********さん

2018/11/208:09:29

LINEモバイルのウリはSNSのカウントフリーでSNSで通信量増えない所なんですよね。
ですが質問者さんは現在ギガ余らせてる状態なのでメリットを最大限生かせないですが、使わなかった通信量分今までよりさらにネットサーフィンや動画などを観れると考えればメリットになるのかな?
UQの方は分かりません。

速度はどちらもSNS見ると速いも遅いもあるので一概には言えませんね

rum********さん

2018/11/121:59:33

uqモバイルのデータ高速プランにしましょう。
3gbで高速通信できて 月1680円です。
10分放題がないので
これを付けましょう。
https://www.g-call.com/freecall/
電話するのが家族や友達だけならスカイプ電話で充分ですよ。
通話料無料ですし。

gat********さん

2018/10/3118:58:04

家にWifiあるなら、LINEモバイル 3Gプラン 1690円で十分だと思いますよー。

https://easygoing-diary.cloud/linemobile-iphone7/

lig********さん

2018/10/3106:38:26

私は四年docomoにて契約してました、先日LINEモバイルに乗り換えました、私と妻と息子の3人で18000円ぐらいだったのが、LINEモバイルに変えて2200円×3で6600円です、だいぶ安くなりました、
速度は安定しています、
メリットは今ならキャンペーンいっぱいやってますよ、
デメリットは三大キャリアに比べるとやはり少し昼の時間帯にスピードが落ちる所ですかね
でもそんなに気になりません。

参考までに、キャンペーン情報みてみてくださいね
10000ポイントキャッシュバックやってますよ

https://miikunjp0311.hatenablog.com/entry/LINEMobile