ここから本文です

セキセインコ、ジュウシマツ、ブンチョウ、カナリア、ウズラ

mas********さん

2018/10/3100:10:34

セキセインコ、ジュウシマツ、ブンチョウ、カナリア、ウズラ

鳥初心者に一番オススメの飼育鳥類はなんだと思います?

閲覧数:
91
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2018/10/3110:51:38

日本で飼われている種類から言えばセキセイか文鳥じゃないでしょうか。
最近は減りましたが十姉妹ももともとペット用に改良された鳥なので
飼育はし易いです。

カナリアは取扱い店・飼育例が上記より少ないので、何かあったときに
詳しい先生が限られていますね。
(フィンチという分類ではあまり気にしなくていいかもですが)

ウズラは飼育した事がないですが、結構臆病だとは聞いています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

heb********さん

編集あり2018/11/412:26:17

ウズラは無理、

セキセイかブンチョウじゃね?

プロフィール画像

カテゴリマスター

p4p********さん

2018/11/107:56:38

ジュウシマツです。

雛のさし餌は嘴の小ささで少々難ありますが 今では手乗りも楽しめます。
ジュウシマツは飼い鳥として昔から親しまれていて 飼育方法は基本的なお世話で元気に暮らしてくれます。
ペア飼いで巣引きも上手で仲間同士であまり争い事もないのも飼いやすい一因でもあります。

lac********さん

2018/10/3111:30:54

セキセイインコの雛でしょう、
なつき方が凄いから、それに面白い、生命力が強い、
飼い主にエネルギーを与えるほど、イエローハルクウィン等は飼い主にも幸運を与える感じがします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2018/10/3100:25:49

カナリアですね。
昔、飼っていました。
飼い鳥としての歴史が長いこともあって
初心者でも十分に飼えます。
餌やりと掃除以外は特に世話をしませんでしたが
10年以上、長生きしてくれましたよ。