ここから本文です

21歳学生男子です。 僕には今一年半片思いしてる女の子がいます、しかし最近3回目...

qec********さん

2018/10/3101:16:41

21歳学生男子です。
僕には今一年半片思いしてる女の子がいます、しかし最近3回目の告白をして振られてしまいました。彼女は高校の部活で一個下の後輩マネージャーでした、僕が大学1年生の冬になんとなく連絡を取り始

めて一緒に食事をしたり映画に行くようになり先輩後輩の垣根を超えて仲良くなりました。僕が大学2年に上がる時、本来大学入学をする予定だった彼女は夢のためにフリーターになりました、その頃から後輩や友達ではなく特別な感情を抱くようになりました。その二ヶ月後お互いにディズニー好きだったので2人でディズニーランドに行くことなりました。僕はその日の帰りの車の中で告白をしました、しかし答えは「○○さんがそんなこと思ってたなんて思ってなかった、けどお兄さん的存在であって付き合えない」と言う返事でした。しかし自分が思っている以上に彼女が僕のことを信頼してくれていたこともあり関係が崩れるのが嫌で後日すぐに連絡をして友達のままでいさせてほしいと伝え彼女も了承してくれてしばらく連絡だけとる状態が続きました。その年の9月(ディズニー以来三ヶ月ぶり)に久々飲み行くことになり2人で食事をしました、しかしなんとなく気まずい感じがありその後は連絡が途切れることが多くなりました。そこからなんとなくラインをだらだらと続けていたのですが、今年の2月にお互いタイミングよくそろそろ飲み行かない?となったので半年ぶりに会うことになりました、久々に会う彼女との時間はとてつもなく楽しく終電の時間まではあっという間でした。彼女を見送りまたすぐに次の遊びの予定を立てました。3月には彼女が行きたがっていたスカイツリーやプラネタリウムに行きました。一緒にいる時間が増えまた彼女への気持ちが戻ってきてしまいました、四月が彼女の誕生日だったのでずっと見に行きたいと言っていた劇団四季のチケットを購入し5月に見に行くことになり、その日にまた気持ちを伝えようと思いました。そして劇団四季の当日彼女と会う前に3本のバラを用意して最寄り駅のコインロッカーにしまっておき、帰りに食事を済ませた後に取り出して再度告白をしました。しかし答えは「1年間私を思ってくれてたなんて思ってなかったから驚いた、少し考えさせてほしい」とのことでした、しかし一週間後彼女から電話で断られました。
理由としては、今の関係と付き合うことの違いがわからない、○○さんのことは好きだけどそういう好きではない。さらに振られてから一年間で僕が彼女に一回も好きだということを伝えていなかったこともありまたしても振られてしまいました。しかし彼女は○○さんが女の子と遊んでると嫉妬してたし勝手に独占欲はあったと言ってきました。
お互いに男女の友情はしっかり成立するタイプでもあるので、仲良く接することはできたのですがこれ以上都合の良い関係が続くのは良くないということできっぱりと連絡をとるのをやめてお別れをしました。
自分もいい加減良くないと思い連絡をとらず、時間が解決するだろうと諦める努力をしなんとなく忘れられてる感覚でしたが実際はSNSが気になったり不意に連絡したい葛藤があったりしましたがなんとか我慢していました。しかし八月に高校の部活で集まることになり彼女とも普通に接してその場を終わらたと思ったら次の日ラインがきて「私と会いたくなかったと思うけど普通に接してくれてありがとう」と言われました、しかし僕はわざわざ送ってこなくていいのにと思い、会えたのは嬉しいけどもうライン返さなくていいよと送りました。これで完全に忘れられたと思っていたのですが。
つい先週地元の友達と飲んでいてかなり酔っ払ってしまって彼女に電話をかけてしまいました。この半年溜め込んでいた感情が一気に溢れてしまい、また会いたいと伝え、その次の日に2人で飲みいきました。会った瞬間から手を繋ぎ少し呑んでからお互いに酔いもありキスをしてカラオケで朝まで過ごしこれからもずっと一緒にいたい君を諦めたくないと伝えましたが彼女の反応はイマイチ、「付き合って終わりがくるのがこわい」というので俺はずっと一緒にいると伝え、彼女もいつまで一緒にいてくれんの?などと話をしていたのですが次の日ラインでもう○○さんと電話したり会うのは良くないと思うし周りにも良くないと言われたと言われました。
なので改めて気持ちを伝えたのですが、結局「やっぱりそういう好きじゃない気持ちに応えることができない、これでほんとに最後にしようばいばい」と言われ結果振られてしまいました

彼女のことが本当に好きで、どうにか素直に気持ちをぶつけてみたけど結果は何も変わりませんでした。彼女も気持ちを伝えられて断るのも大変かと思い、いい加減諦めようと思います、こんな時みなさんはどうしたら諦められますか。

長々とすいませんがみなさんのお話を聞かせていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2018/10/3101:53:11

本当に彼女のことが好きなのですね。1年半も好きで居続けて、何度も振られてもずっと変わらないという強い気持ち、私は素敵なことだと思います。この際開き直って思う存分好きで居続けてみてはどうでしょう?アピールなどはせずに、想うだけで。その文章を読んだ感じだと、彼女は貴方と一緒にいるのがとても心地よく、それに終わりが来るのが怖いから付き合うのはやめようというものなのですよね?だったら、こちらからの連絡を一切絶って、彼女からの連絡を待ちましょう。きっと彼女も寂しくなったら連絡してくるでしょう。その間貴方も心の中を整理しておくといいかもしれないですね。
大変かもしれませんが、頑張ってください。
応援しています(^^)

• 質問者

qec********さん

2018/10/3110:34:41

ありがとうございます!当分はとにかく我慢じっと待ってみようと思います、それで忘れることができたらそれはそれで良いと思うので

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「劇団四季 sns」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuz********さん

2018/10/3102:09:48

いやー、飽きっぽい俺からするとあなたは素晴らしいけどね、1年半も同じ女性を一途に好きでいられて。

彼女あなたにドキドキしなかったんだろうなぁ、あまり自信満々なタイプじゃないでしょ?

大学生なら出会いもあるだろうし、他の人を好きになって忘れるしかないと思う。

いつかは分からないけどきっとあなたに合う人が現れるよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

テール貌さん

編集あり2018/10/3101:36:55

その女とはどんなことがあっても二度と会わない

ってか質問なげー!!ここは君の日記じゃなーーい!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる