ここから本文です

自分はローソンでバイトしているのですが、クビになりました。

アバター

ID非公開さん

2018/10/3106:39:17

自分はローソンでバイトしているのですが、クビになりました。

理由は寝坊です。
寝坊をしたのにも理由はありますが、LAWSONが新店だった為、人手不足で自分の様な時間のある学生がフルに使われると言うことです。
自分の場合は通信高校に通っているので基本暇です。
なので夜勤明けからの朝からロングとかもあって寝坊してしまう事がありました。
それで半年働いていたのですが、4回目の寝坊で遅れる電話をしたのですが、もういい。と門前払いにされました。
確かに寝坊した自分も悪いですが、シフトを好きな所に入れた店側も悪いと思います。自分は起きれる自信がないと言ったのに甘えとも言われましたしね。
今日、給料日なのですがちゃんと振り込まれるのでしょうか。クビになったのは今月の16日です。
明細とかはどうなるんでしょうか。また振込なら何時くらいでしょうか?
ご回答お願いします。

閲覧数:
121
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2018/11/408:49:39

>>今日、給料日なのですがちゃんと振り込まれるのでしょうか。

アホは自分の口座の確認方法も知らんのか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/415:26:15

    見に行った時に無いと無駄足なので確認の為に質問しました(´∀`)
    柔軟性のない頭での回答に感謝しますヽ(*´∀`)ノ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ari********さん

2018/10/3118:04:13

本日給料日振り込みになっていましたか?

15日締めなので
9月16日~10月15日までの給料が出るはずです。

明細は 私ももらっていませんが
ろーちゃんで毎月確認しています。

mon********さん

2018/10/3110:01:28

働いた分は、きちんと支払われますよ。
そこは クビになったとかとは 別の話ですので。

ただ、給与明細に関しては、郵送してくれる所と、取りにいかないといけない所があるので、どうしても必要であれば 確認しないと駄目でしょう。

制服は あなたのものではなく、会社のものですので、返す必要があります。
その際に 明細を受け取ればいいと思いますが。

制服を返さないと 連絡が来たりとか 後々面倒な事になる事が多いので、一度は 店に行かないといけないと思いますよ。

den********さん

2018/10/3109:52:34

考えが甘過ぎます。明細送って、給料振込。確かに当たり前のことですが、クビにした人にそこまでしませんよ。

pap********さん

2018/10/3106:58:29

通常は働いた分支払われます。
明細がどうなるとはどういうことでしょうか?明細書がもらえるかどうか、ということであれば、普通はくれると思います。
振込は銀行にもよるかもしれません。私が持っている銀行口座ではその日の早朝2時くらいに入金通知メールが来ているので、その日になった瞬間振り込まれるのかなという感じです。
給与の振り込み方法は種類がありますが、最終的には当日15時までに振り込まなければ当日扱いになりませんので、15時までに入金がなければ振り込まれていないということになります。

son********さん

2018/10/3106:58:25

ちゃんと振り込まれなかった時は労働基準監督署へ訴えればいいですよ、、その理由なら他ですぐ雇ってくれますよ、