ここから本文です

辺野古基地問題について 何故政府自民党は税金で米軍のために基地を建設したいの...

n08********さん

2018/10/3112:10:24

辺野古基地問題について
何故政府自民党は税金で米軍のために基地を建設したいのかがわかりません。

国民感情的に(沖縄県民も同じだと思いますが) 基地が迷惑施設であり、基地のない生活環境を望んでいると思います。
防衛のために必要という人がいるようですが、国民は 戦争のない世界 平和を望んでいます。
それなのに 何故 政府自民党は 売国的 平和を望まない 争いを好む方向に進もうとするのでしょうか?
政府自民党は どうしても基地を作ってアメリカに基地提供したいのかが理由がわかりません。
普天間の危険除去と政府自民党は繰り返し言いますが、危険除去は 普天間を返還してもらえば(他の基地を作らず) 完全に危険除去にならないのでしょうか。普天間で危険除去して辺野古周辺に危険を発生することが 日本人のすることなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2018/10/3112:16:55

質問者さんの考えが完全に正しいと思います。
政府自民党の中でも、安倍首相は特異な似非保守です。
しかし、安倍のいい加減さ酷さ・嘘をNHKが戦中の大本営発表のように、全然報道しないので、
支持率が下がりません。

諸悪の根源というのは言い過ぎですが、NHKのやっていることは犯罪的です。

質問した人からのコメント

2018/11/1 03:38:40

国際平和を重んじ 基地のない国を作ることを目指し正しい投票をするつもりです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zio********さん

2018/10/3117:39:49

質問内容が可笑しい。
辺野古には既に基地があり、そこを拡張することで、普天間海兵隊の一部を受け入れれるようにするのが、今回の移設計画。
貴方の言い分だと、辺野古には基地が無かったのに新しく作られるから、普天間の危険が辺野古の危険に変わるだけ、という話しになってしまいますよ?

あと、国民は戦争の無い世界を望んでる、などと言いますが、果たしてどれだけの日本人が世界平和の為に動いているのでしょうか?
自分としては、殆どの日本人は平和を口にしながら具体的な行動もせず、他国の資源や食料を浪費し、他国の問題に見向きもせず、自分達の周りで戦争が起きてなければいいと考えてる阿呆の集まりだと思ってるのですが。
だからこそ戦後七十年たっても憲法を改正することすら出来ず、アメリカの言いなりになってるのだと思うのですがね。

そもそも、米軍が居る理由は極東地域における勢力圏確保の為ですし。
日本のためでは無いし、それが分かったところで日本政府がどうこうできる問題でもないですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

soi********さん

2018/10/3114:41:37

実際問題、石垣市の漁船は中国船に追跡されるなど安全を脅かされており、安全なる生活の保障を政府に求めています。
今年も中国籍の潜水艦による航行が確認されるなど、依然として中国の危険な行為は行われ続けています。
質問者さんの言われるように平和を求める方はいらっしゃいますし、その意見は理解しますが、俺は肯定しません。
自分の生活の平和を守る為に、隣人とのトラブルを防ぐために敷地はしっかり区切るのが当然ですし、庭先に見知らぬ人がやってきたり追い掛け回されれば警察に頼るのが当たり前です。
そんな人を捕まえて誠心誠意、説得するという考えを否定はしませんが、その考えを全体の考えであり、それが平和のためだと言われても

「侵入者を見て警戒しない人は少ないし、不法侵入者は一般的な対処として警察に通報されているのだから、あなたの考えは一部の人のものでしかないので巻き込まないでほしい」

としか言えません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tai********さん

2018/10/3113:03:24

戦争のない世界 平和を望むのは当たり前ですが、
尖閣に進出しようとしている中国をどう思いますか。

海洋進出を目指して、年間17兆円の軍事予算は飛びぬけて多い。
チベットやウイグル地区はアッという間に中国の属国になりました。
中国は弱腰外交を行うところに強力な軍隊を送り込んで占領します。
私は中国の軍隊は嫌いです。
アメリカの支援を受けて、中国と対峙する環境を整備して何が悪いのですか。
普天間基地は沖縄に返還されます。

アメリカがいなくなるなら、日本は核武装、空母、原子力潜水艦、巡行ミサイルなど、軍備拡張にまっしぐらです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tco********さん

2018/10/3112:48:56

日本国民は 戦争のない世界 平和を望んでいても、貴方の愛する中国、北朝鮮は世界平和よりも侵略、覇権ですからね。
国民の安全、生命、財産を守るためにアメリカ/米軍との連携、協力は欠かせませんから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cso********さん

2018/10/3112:17:20

あほか?
普天間永続でいいと言っていたのはアメリカで、危険だから移転してもらうために辺野古を代替え基地として建設してるんだが?
代替えもないのになんでアメリカが返してくれる事になってるんだ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる