ここから本文です

平日の1月下旬〜2月上旬の間に泊りがけで富士急ハイランドに行こうかと考えていま...

アバター

ID非公開さん

2018/10/3114:38:51

平日の1月下旬〜2月上旬の間に泊りがけで富士急ハイランドに行こうかと考えています。

待ち時間は大体どのくらいでしょうか?
絶対に乗りたいアトラクション
・ええじゃないか
・ド・ドドンパ
・高飛車
・フジヤマ
・レッドタワー
・ナガスパのスターフライヤーに似たの
・ナガスパのジャイアントフリスビーに似たの
を1日で回りたいと思ってます。
家が三重でかなり遠出になるので1日で以上のアトラクション全部回りたいと思っているのですが、待ち時間は大体どのくらいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2018/10/3114:59:31

1月下旬なら例年だと土日でも四大コースター30分待ちくらいで乗れる可能性があります。
質問文にあるアトラクションは余裕で回れると思います。
2月上旬は学生さん次第で待ち時間大きく変わるので何とも言えない感じです。
去年は平日に学生さんが殺到して冬場にしては四大コースターが結構混んでましたが(四大コースター全て2時間待ちくらい)、今年はそこまで混まなかったイメージがあります(四大コースター平均1時間待ちくらい)。

• fuj********さん

2018/10/3115:06:23

すみません平日に行かれると言う文を読みのがしていましたm(__)m

そうなると絶対に1月下旬の方がおすすめです。
    ただ、前日や未明に雪が降ると当日晴れても走路凍結で運休になったりするので天気には注意が必要です。
    (1月下旬・2月上旬共に)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

netankerさん

2018/10/3122:53:40

1月下旬であれば平日は殆ど待ち時間なく、記載のアトラクションはすべて1日で利用可能でしょう。ただ、コラボイベントが行われるとその内容によっては混雑してしまう可能性もあります。

また、注意としてはこの時期は長期メンテナンスに入るアトラクションが大体1〜2機種あります。4大コースターのうちどれか1機種が止まっている可能性があります。

スターフライヤーに似ているものは「鉄骨番長」で、同じメーカーの製品です。ほんのスターフライヤーより少しサイズが小さいです。
またジャイアントフリスビーににている「トンデミーナ」は、同じ製品です。完全に同一スペックになります。

さらに冬場なので凍結運休も頻繁に発生します。晴れていても夜間の気温が低い場合、昼過ぎまで営業を開始しない場合があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる