ここから本文です

旗竿型の私道のある奥まった宅地で、公道に接する部分の幅は2mには達しないので...

hiy********さん

2018/10/3120:15:30

旗竿型の私道のある奥まった宅地で、公道に接する部分の幅は2mには達しないのですが、公道側にある隣接の土地を隅切りして貰い、2mを超えるようにすれば(その部分は買い取る)、

接道義務を満たすことになるでしょうか。
尚、奥まった宅地はもう一軒あり、私道部分は両者合わせると、3.75mとなっており、相互に使用することを認めています。
この場合でもそれぞれに接道義務が課せられ、私道部分は2m×2、即ち4mなければならないのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rif********さん

2018/10/3121:12:06

間口が2mを超えても、旗竿の途中が2m以下だと再建築できません。

お隣さんとの質問も、4m無ければ、双方の再建築はできません(1件が2m取れれば、1件の再建築は可能です)。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる