ここから本文です

現在、自宅の一戸建てを外壁塗装中です。 新生ホームサービスという会社で外壁塗...

the********さん

2018/10/3120:38:32

現在、自宅の一戸建てを外壁塗装中です。
新生ホームサービスという会社で外壁塗装をやってもらってるんですが、毎日一生懸命施工してくれているので何か職人さんに差し入れをしたいと思っています。

営業の人からは特に必要ありませんと言ってもらってるのですが…
私としては何か差し入れたいと思うのですが、やはり冷たい飲み物などが喜ばれるでしょうか?
何かおすすめの差し入れなどありましたら教えて欲しいです!
よろしくお願いします。

閲覧数:
107
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

te1********さん

2018/11/720:22:40

私が自宅をリフォームした際には、職人さんたちにジュースの差し入れをしました。
その時は真夏だったので、冷えた状態で飲めるように、クーラーボックスに氷を入れて数種類の飲み物を入れておきました。
種類は、スポーツドリンクとコーヒーとお茶だったと思います。
ペットボトルだと一気に飲みきれず、せっかく冷えていたものがどんどんぬるくなってしまうので、ぐっと飲めるよう小さな缶のものを人数より多めに用意しました。
職人さんたちもすごく喜んでくださいましたよ。
今の時期だと、職人さんたちの休憩時を見計らって、温かい飲み物を差し入れると喜ばれるのではないでしょうか?
日中はまだ暑いこともあるので、お住まいの地域の気温を考えて温冷を判断すると良いと思います。
職人さんは作業して体もあたたまっているので、飲み物はまだ冷たくてもいいかもです。
もちろん、毎回差し入れているとキリがないですし、職人さんも気を遣われるので、タイミングを見て2~3回くらいが良いのでは?と思います。

質問した人からのコメント

2018/11/7 20:27:37

ご丁寧にありがとうございました!
参考にします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yc_********さん

2018/11/218:20:09

だいぶ気温が下がってきましたが、職人さんにはまだ冷たい飲み物がよさそうですね。

職人からすればそういった気遣いはありがたいのですが、逆にこちらが気を使ってしまうということもあります。

なのでそういうところを気にする職人さんに対してはクーラーボックスにペットボトルなどの飲み物を数種類入れておいて、玄関先にでも置いてもらったほうが本当の意味で休憩にもなるのかなと思います。