ここから本文です

車高調を変えました。車高は変わってません。バネレートが4キロ柔らかくなりました...

mak********さん

2018/10/3123:15:47

車高調を変えました。車高は変わってません。バネレートが4キロ柔らかくなりました。おかげでフワフワで酔います。フロント足回りから段差や乗り上げ時にゴンと底を突く音がします。RB 1です。原因はアッパーアーム

の干渉ですかね?そのトラブルよくみたのですが。他原因ありますか?

閲覧数:
32
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyv********さん

2018/10/3123:40:32

バネレートが低くなって底付きしやすくなっただけだと思います。
乗り上げ時なのでショックは縮んでますよね。
今までのバネレートなら底付きしなかったのが、柔らかくなったので底付きするようになったんでしょう。
ひとまず減衰力をあげてみてはどうでしょう。
それでも直らなければ、バネを固いものに交換するか車高を上げるしかないでしょう。

質問した人からのコメント

2018/11/1 21:13:05

ありがとうございます。バネ変更し、2k硬いのに変えます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる