ここから本文です

男の子の名前

アバター

ID非公開さん

2018/11/100:34:13

男の子の名前

芽玖と書いて「がく」と読む名前は女の子っぽいですか??

春生まれなので、緑豊かな自然を連想する漢字を入れたくて芽を使ったのですが、
主人からぱっと見「めぐ」かと思ったと言われました。

主人は字面は気に入っているようですが、女子っぽいですかね、、、

閲覧数:
153
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itd********さん

2018/11/701:57:03

岳(がく)、良いと思います。
学(がく)、マナブと読まれて訂正続きですが、ダメではありません。
芽玖(がく)、なんじゃこりゃwwwww 人名なのか?!

芽の漢字は、若い女の子のイメージです。
将来は、女の子っぽい名前のオッサンになります。
思春期以降、本人が何度恥ずかしい思いをするか・・・。

恥ずかしい
性別の間違いを招きよせる
パッと見て、ほとんどの人が読めない
頑張って読んだらメグで外国人(しかも女性)の名前
・・・と、とりあえずバツが4つです。

当たりもしない字画占いなんかよりも、名前としての
機能性とか、バカっぽくないなど、もっと重要なことがあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2018/11/720:08:23

aki********さん

2018/11/701:25:07

「芽」が女の子っぽいと思います。
確かに「芽」は「が」とも読みますが、ぱっと見ですとどうしても「め」と読んでしまいますね〜。

wpt********さん

2018/11/701:19:16

「がく」か「めぐ」かどっちかかな??という感じですね
響き自体はカッコよくて好きです!
玖の漢字が男の子ぽいので、私は男の子の名前だと思いました
間違えられることもあるにはあるかもしれませんが、特に問題はないと思います(^_^)

j_m********さん

2018/11/400:40:32

ガクと読めないし、女の子っぽい感じはします。

ガクというネームセンスは悪くないですが、
まぁ、今風で、なんとなく流行りの雰囲気があるので、
漢字がそれだと、キラキラしてしまい、
もったいない気がします。

もう少し落ち着いた漢字にするか、
漢字を珍しくするなら、音を落ち着かせるなど、バランスを考えたらいいと思います。

あだ名はガックンですね。

pen********さん

2018/11/112:54:58

女の子な感じがする。

めぐ かと思いました。

陽希(はるき・ひろき)
雅紅(がく)
芽紅(がく)
桜雅(おうが)

とかは?どうかしら?