ここから本文です

図のような交差点で青矢印のような転回は出来ますか? この図以外に指定方向外進...

アバター

ID非公開さん

2018/11/102:29:42

図のような交差点で青矢印のような転回は出来ますか?
この図以外に指定方向外進入禁止や転回禁止等の標識はないものとして回答をお願いします。

転回,転回禁止,交差点,指定方向外進行禁止,青矢印,Uターン,右左折

閲覧数:
132
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2018/11/106:36:06

転回は右左折ではないので、直進のみの表示があっても可能です。以前は右矢印信号時に右折レーンから転回するのは違法でしたが、今は合法化されています。なので、その場で標識などで転回禁止になっていないなら可能です。それが、交通量が多いだとか、交差点が狭いだとかで、実際に行うには危険だったり迷惑だったりするなら、ちゃんと転回を禁止しているでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/514:08:02

    「転回は右左折ではない」についてと、進行方向別通行区分の標示に示された方向にしか車両は進めないはずです。この辺りについての補足をお願いします。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/6 13:24:22

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mr_********さん

2018/11/119:48:06

できますよ

big********さん

2018/11/106:12:07

以前は、転回(Uターン)禁止でしたが、最近は禁止標識以外の交差点は転回可能になったそうです。