ここから本文です

外国人労働者受け入れ賛成ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/105:03:47

外国人労働者受け入れ賛成ですか?

閲覧数:
535
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/11/106:21:52

アメリカで起きていることは

メキシコからの不法移民に職を奪われて
アメリカ人労働者が 失業自殺に追い込まれ
不法移民も ブラック社長に足元を見られ
奴隷同然の低賃金に買い叩かれている

賛成といっている人は

賛成したら 自分が外国人に職を奪われて
失業自殺に追い込まれるということについて
あまりにも 警戒心がなさすぎですし

日本人労働者が失業自殺に追い込まれ
ブラック社長と 外国人だけになった日本に
中国軍が侵攻したら
ブラック社長も 外国人も 敵前逃亡してしまい
日本滅亡という 結果になることに
あまりにも 無自覚です

もう一度いいますが
外国人労働者輸入自由化は 少子化や
徴兵可能人口の 壊滅的な激減を招き
日本という国が 生存できなくなりかねないし

あなたも外国人に仕事を奪われ
失業自殺に追い込まれる運命です

--------------------------

第二に 日本の就業率は53%で
国民の半分無職というほど 失業大国であって

長期失業者を ニートにカウントして
高齢失業者を 年金老人にカウントして
女性失業者を 専業主婦にカウントして

失業率を操作して
大本営発表で 失業率を下げているので


就業率が 正しい実態を反映する統計ですが
日本の就業率は53%で 国民の半分が無職で

人手不足というのは まったく嘘で
================

要するに 高齢失業者や 長期失業者や
残業を拒否する 主婦パートを 雇いたくない
という ブラック社長の わがままにすぎない

就業率が80%に達するまで
===========
外国人導入は 凍結すべきです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

編集あり2018/11/311:43:00

今の状態で日本に受け入れることは反対です。
そもそも日本の雇用形態が外国人向きではありません。
終身雇用(長く働くほど給与が上がる)、退職金、年金、色々と諸外国と違いがあります。
そもそも働く人の意識が全然違います。
豊かな国の人にとって働くことはお金を稼ぐだけではありませんが、そうでない国の人にとってはとにかく明日のご飯をどう食べていくかです。
その辺りの違いについて誰も理解していないうちに外国人が入ってくると、混乱は大きくなるかと思います。

長期的に考えた際も、良し悪しはあれど、日本のこれまでの伝統的な国民性は変わっていくかと思います。

おじさんたちは、忖度だなんだと伝統を重んじる割には、日本の将来のことなんてちっとも考えてないと思います。

nak********さん

2018/11/215:28:31

人口減少で、中小企業は人出がたりないから、外国人労働者を必要とするのはわかります。ただ法律を作る国会議員与党も野党も認識があまりにも、おおざっぱで悲しい限りです。昨年の外国人特定失踪者が7000人 今年も6月までに4000人を越えているらしい。しかもオーバースティの外国人が60000人を越えているらしい。ただ人出が欲しいとの企業からの要望しか聞かない与党、移民だと言葉遊びの野党。もっと詳しいガイドライン、ルールの話をなんでしないんやろう。こんなことをしていると、いずれ日本がおかしくなります。

kin********さん

2018/11/215:20:13

海外への情報流出や労働賃金の低下、治安悪化などの理由から反対です。
確かに外国人は安く雇えるし、短期的に見れば経営者から見て利点が多いですが、結局のところ、安売り合戦や資金の一極集中に陥り経済が回らなくなるので、大局的に見て良い事ではないと考えます。

i07********さん

2018/11/215:13:33

反対。

人件費が安くなれば、設備投資およびそれらの研究開発にお金が回らなくなるから、長期的視点で日本がジリ貧に陥ることになる。

nur********さん

2018/11/105:08:28

反対したとしても、
人口減少社会になった、今の日本は、
このままでは、後継者不足で、
一次産業とかが、つぶれますよ。。。