ここから本文です

麻雀メンタルを強くしたいです。どうすればいいでしょうか?

ish********さん

2018/11/109:26:27

麻雀メンタルを強くしたいです。どうすればいいでしょうか?

閲覧数:
165
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID非公開さん

2018/11/119:26:03

場数を踏む。
精神的に大人になる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

割り切る。
1日の負けはその日で、1局の失点はその局で。
長く引きづらない。
ポジティブかつ繊細に打つ。

reb********さん

2018/11/403:06:26

麻雀の手牌は一期一会

終わってしまった局は後悔しても二度とやり直しは効かない

ツモスー聴牌してても、局が終われば牌を伏せて流すだけ

死んだ子の歳をいつまでも数えない

かっこ悪い事をしない

jkn********さん

2018/11/300:40:59

あまり気にしないでやっていけばいいよ

www********さん

2018/11/119:30:17

最初から強い人なんて滅多にいません。
負け続けても、メチャメチャ嫌な思いをしても、
何があっても止めない事です。
強くなりたい気持ちをもって続けてさえいれば、
麻雀もメンタルも必ず強くなります。

hmp********さん

2018/11/117:50:02

① 腐らない
ツイテない時って必ず有ります、ボヤケばボヤク程、運は逃げます。

② 負けても落ち込まない
勝ち続ける事なんか100%有りません、負ける時も当然あります。

③ 勝負!という機を逃がすな
麻雀は「勝負」です、当たるなら当たれ位の気概を持つ事。

④ 所詮は『遊び』
ふところを深くもって、遊び心を忘れずに。