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日系航空会社で以遠権を自社機で行使している 路線は現在どこかありますか。

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hoc********さん

2018/11/109:26:36

日系航空会社で以遠権を自社機で行使している
路線は現在どこかありますか。

以前は、
クアラルンプール⇔シンガポール
香港⇔バンコク
台北⇔香港
バンクーバー⇔メキシコシティー
ニューヨーク⇔サンパウロ
などがありましたが、何故、なくなってしまったんでしょうか。

閲覧数:
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回答数:
5

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ベストアンサーに選ばれた回答

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2018/11/111:58:36

思い浮かぶ限り、ないねぇ。

アライアンスが出来てから、以遠権にするよりも他社便のコードシェアで売ってしまった方がネットワークも使えるし、運航コストというリスクはなくなるしで、いいことずくめですから。

質問した人からのコメント

2018/11/7 20:13:53

皆さん、ご回答、ありがとうございました。
究極的には、自社機を持たず、
全路線をコードシェアにするのが、
リスクゼロでいいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

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2018/11/121:14:05

時代の流れと経営の効率化でしょうかね。
自前でネットワークを維持しようとすると効率も悪くなってコストも人手もかかるから、最近できたアライアンスを利用してコードシェアの相乗りで割り勘にすれば負担も軽いですし。
鉄道でもJR同士であっても会社が違えば、乗り入れ料金相済で電気代もチャラにする仕組みです。

tok********さん

2018/11/120:41:35

旅客便ではありません。

現在では以遠権を使わなくても、アライアンス内での提携で世界中をカバー出来るようになっています。

2018/11/120:25:52

需要が減った、逆に需要が多くて、単独でも直行便を飛ばせるようになったの二つです、アメリカ線は前者で、アジア線は後者の理由が多いでしょう。

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pea********さん

2018/11/118:10:15

現在はありません。
先の方のお答えのようにコードシェアをすれば済む話ですしリスクを抱えて自社運航させる意味はありません。
航空各社予約システムがアマデウスでほぼ統一されましたからアライアンスに関係なくコードシェアもインターラインも容易になりました。
他人の褌で相撲を取る商売が儲かります。

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