ここから本文です

5.1chからサウンドバーに変えようと思ってます。 現在ワンルームでパナソニックの...

アバター

ID非公開さん

2018/11/111:05:56

5.1chからサウンドバーに変えようと思ってます。
現在ワンルームでパナソニックの5.1をたまに使うのですが、臨場感がだせません。
スピーカーとサブウーハーがシンクロしないというか。。。

サウンドバーで臨場感は出るものでしょうか?
サブウーハーが別体なのは使いたくないです。

閲覧数:
62
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/11/112:33:16

臨場感?って貴殿にとっては何でしょう?

一般には臨場感と空気感はサブウーファ(SW)が作ります。従い、別体の方が絶対性能も良く、容易にその要求に到達できるでしょう。

サウンドバーでSWなし。それは どうでも良いユーザの方々用であり、音質もまあ、こんなもんだろう、程度です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2018/11/200:39:54

spの容量不足でしょうか?臨場感というのがどの程度なのかわかりませんが、CDを気持ちよく鳴らしてくれるspとアンプ性能があれば問題ないはずです。ちゃんとした5.1ならいいのですが、とりあえず5.1にしましたよ?なシステムでは楽しくないでしょう。
5.1chのシステムのフロントのみでジャズやクラシックのCDがストレス無く鳴るなら良いのですが低域の空気の振動を「ゴフッ」という感じで鳴らせないのなら臨場感が感じられず容量不足だと思います。
サウンドバーは更に限定的にしたものですから聴いてみて問題なければいいでしょうが、臨場感を得るシステムではないと思います。