ここから本文です

なぜいじめの加害者を処刑してはいけないという人がいるんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/112:47:03

なぜいじめの加害者を処刑してはいけないという人がいるんですか?

閲覧数:
70
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2018/11/611:11:24

そのような発言をする人は、モラル、常識をわきまえていない野蛮人と考えられますね。
いじめなどで他人を攻撃するということは、逆に「自分が報いを受けても文句は言いません」、「どこかの宗教団体みたいにVXガスやサリンなどを浴びるなり銃殺されても甘んじて受け入れます」という覚悟がないとやってはいけないことでしょう。
これは本来、子どもでもわかる常識ですよ。

「いじめ加害者を処刑してはいけない」などという幼稚で大きくずれた発言をする人間もまた、加害者と同罪。
このような人間こそが地下鉄サリン事件や9.11全米同時多発テロで殺されるべきでした。
そうならなかったのは、本当に残念なことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nul********さん

2018/11/123:21:40

イジメられる人間の方に問題があるからじゃないですかね。

mok********さん

2018/11/117:08:10

その人にいじめられていた被害者しかそれをする権利はないと思います。
あと「処刑」というのがどういうことなのかよく分かりませんが、内容にもよりますよね。
いじめられっ子がいじめっ子に変わってしまうこともあるのですから。

kit********さん

2018/11/114:51:54

いじめは病気なので「治す」べきと言う事です。特に小学校くらいだと「悪い事」を教えるのが先で処罰をすべきではありません。少年法もそう言った立場での法律です。

ani********さん

2018/11/113:22:55

こんにちは。

大昔の海外の歴史にね、人道的とは思えない拷問が行われていたんだよ。

悪いことをしたら、縛り付けられて、足の裏に塩を塗って、ヤギに舐めさせるの。

ヤギの舌(ベロ)は、猫ちゃんたちと同じで、ザラザラしているでしょ?

だから、ヤギにひたすら足の裏に塩を塗ってなめさせて、肉がむけてきて、信じられない程の激痛を味会わせるっていう事をやってたんだよ。

他にも本当に残酷な拷問が沢山行われてた。

そんな恐ろしい歴史があるから、『人道的ではない、酷すぎる』って観点で、時代と共に、悪い事をする人もまた、同じ人間なんだぞ!!!って、こんな拷問は酷すぎるって思う人たちが訴えて、現代の、悪いことをする犯罪者にも弁護士がちゃんと付けられるようになったんだよ。

ちょっと省略し過ぎてる感はあるけど、そういうことです。

vni********さん

2018/11/113:18:41

イジメとはコンプレックスの裏返しだからです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる