ここから本文です

激安スマホについて ジャパネットたかたの激安スマホが、話し放題・9GB・本体代...

mrt********さん

2018/11/113:21:45

激安スマホについて

ジャパネットたかたの激安スマホが、話し放題・9GB・本体代込みで定額3780円と宣伝していますが、どうなんでしょうか?

とても安く、魅力的に思えるので乗り換えを検討しているのですが、この内容でこんなに安いなんて、何かあるのかな?と不安になっています。
今現在はauを使っていて、話し放題にして月8500円~9000円ぐらいです。(その月にもよりますが)

ジャパネットタカタのスマホを使っている方やスマホに詳しい方、教えていただけると助かります。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
3,323
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2018/11/116:14:17

HUAWEI P20 lite (HWV32 )は、auでも最低価格のau定価で32,400円のスマホです。

au HUAWEI P20 lite HWV32
http://onlineshop.au.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GRP_ID=HWV32...

「毎月割」やアップグレードプログラムEX適用で16,200円です。

Y!mobileの料金プランを少し変えて提供しているだけで別に格安でも何でもありません。

ジャパネットたかたで契約するのは、Y!mobileと契約するのとほとんど同じです。

Y!mobile HUAWEI P20 lite
https://www.ymobile.jp/lineup/p20lite/

Y!mobile HUAWEI P20 lite を購入
https://online-store.ymobile.jp/regi/?oid=P20lite&_ga=2.16035761.68...

質問した人からのコメント

2018/11/6 15:30:10

皆様のアドバイス、ありがとうございました。
今回、皆様の意見を聞かせていただき、ジャパネットタカタのスマホは止めておこうと思います。
ちなみに、今のauは半年後に割引が1000円なくなり、このままでは11000円ぐらいになってしまいそうです。(現在の料金は月8500円~ではなく、良く調べたら9400円ぐらいでした)少し検討してみようと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ctm********さん

2018/11/514:34:16

ただ安いって言うだけで手を出してしまうあなた、 必要ないのなら 今のを使うのが良いんじゃないですかね。

多分買ったとしてもつまらないと思います。えっすげえなあとか

安いからと言って、意外性はありません。 もうすこし意外性がないと誰も手は出さないですよ。

既存のをつかうか目的があるのなら買い替えて良いと思います。

yok********さん

2018/11/200:00:55

特に安くないですよ。
楽天スーパーホーダイの方がおすすめしたい。

whb********さん

2018/11/115:57:40

何だか危ない臭いがプンプンしますね、では早速消費者庁に再度厳しく指導するよう通報させていただきます。
残念ながらジャパネットは嘘の価格を表記するなど独占禁止法とも取れるような問題を起こして居た為私たちの仲間の一人が消費者庁へと通報、消費者庁が調査した結果ジャパネットの表記価格が独占禁止法違反に該当するとの見解を出してくださっていたばかりだったのです。

tig********さん

2018/11/114:50:57

ジャパネットのスマホは、yモバイルですね。
ジャパネット用のプランです。
別に裏はありません。

現在の料金は、ハイエンドスマホの分割金も含まれてるのでは?
yモバイルやuqなどのサブブランドは安いですが、最新のハイエンドスマホはありません。

usa********さん

2018/11/114:30:38

auと比べるのは、敷居が違いますね。

比べるなら、例えばUQとかですね。