ここから本文です

和装・着物の 羽織物について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/11/116:03:57

和装・着物の 羽織物について質問です。

普段から着物を常用している母(60代前半)への贈り物として、カシミヤのポンチョを選ぼうと思っているのですが、

添付画像のようなファーが施されているポンチョですと下品・派手 というイメージになってしまうでしょうか?

忌憚なきご意見お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

ポンチョ,ファー,忌憚なきご意見,カシミア,着物,イメージ,実用性

閲覧数:
231
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2018/11/116:32:26

着物にファー付きのコートを合わせることはよくあります。
物は好みですが、画像のものだと派手過ぎず丁度いいのではないかと思います。
毛皮を嫌う場所へのお出かけにも兼用できるよう、ファーは取り外し可能ならなお良しです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pot********さん

2018/11/116:14:37

大丈夫です。
良く合わせる事が有ります。
ファーのボリュームはあまり大きくない方が良いと思います

ymj********さん

2018/11/117:11:42

>ファーが施されているポンチョですと下品・派手 というイメージになってしまうでしょうか?

そんなイメージはありませんし、冷えやすい首周りにファーがあると暖かいので実用性も高いです。