ここから本文です

バイクでトライアンフ購入を考えているのですが、私の住んでいる鹿児島にはディー...

tai********さん

2018/11/116:26:51

バイクでトライアンフ購入を考えているのですが、私の住んでいる鹿児島にはディーラーがなく福岡まで行かないといけないんです。

さすがに遠いなと思っているのですが、トライアンフに乗りたい思いもありどうにか鹿児島もしくは近場でトライアンフを買うことは出来ないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/11/512:10:31

既に挙がってますが
・レッドバロン。品揃えは良いし店舗網も充実してますが‥ハッキリ言ってトラの整備に関しては碌な話を聞きません。時間,工賃,技術,保証‥全てに難有。特にマニュアルや診断機関係が拠点にしかないのがネックで、少し高度な整備関係は恐ろしく時間が掛かります。
・ユーロガレージ・ナガタで業販。旧正規ディーラーだった‥はずなので、恐らく重整備関係も可能だと思います。直接聞いてみるのが吉かと。
・業販。福岡の正規デラ→近場のバイク屋へと回す形。正規の保証関係が付きますが、重整備関係は福岡送りになるかと(運賃が掛かりますね)

トラは本社の世界統一方針(専売の大規模店しか認めない)により、数年前に国内ディーラー網を大リストラして、店舗数が非常に少なくなりました。但し、看板を外した旧デラでもトラネット(※)に継続して繋がっている所が多く、そうであれば整備や販売は従来通り可能です。私が行ってる旧デラは、新デラから重整備も請け負ってます

※専用診断機,ソフト更新,部品発注などができるトラ社-店舗間のネットワークです。

質問した人からのコメント

2018/11/5 20:41:30

皆さん、回答をしてくださりありがとうございました(__) BAはバロンやユーロガレージさんについて詳し目に教えてくださったmov********さんに決めました。
周りにトラのりの方がいなくてそもそもトライアンフを知ってなくてわからなかったのですが、とても助かりました❗ バロンとユーロガレージさんを回ってみて考えてみます!(≧口≦)
それ以外のかたもありがとうございました❗

「トライアンフ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

var********さん

2018/11/122:37:19

鹿児島市のユーロガレージ・ナガタというバイク屋さんで取り扱っているそうです。

kei********さん

2018/11/117:13:28

レッドバロンで買うのはいかがですか?
バロンが鹿児島にあるかは知らないのですが。。
レッドバロンは新車.正規輸入のトライアンフを販売してますよ。
車両価格についてはトライアンフジャパンと同等。もともとトラジャパンは値引きはありませんので。
トラジャパンは用品値引き、プレゼントがあるかもしれないですけどね。その分はパロンの方が高く感じるかもです。

アフターサービスなどについても全く問題ないです。整備もきちんとディーラーと同様の対応、整備をしてくれます。但し、バロン店舗次第なところもあるかもしれませんので、事前に確認したほうがいいかもです。

過去にバロンでトラの新車購入をしたことがあります。同じ事をした知人もいます。知人は九州での購入です。

bai********さん

2018/11/117:05:38

レッドバロンで取り寄せできますよ。
店舗によるかもしれませんが、取り寄せても買わなきゃ行けない訳じゃないし。

まぁ、現行ならトラ福岡まで行って試乗はした方がいいでしょうけど。移転したから行きにくくなったんですよねぇ…

tod********さん

2018/11/117:01:59

バロンで中古探しては?
ハーレーやドカ、BMWと外車全般に渡り扱ってくれるので
国産一般ディーラーより頼れると思う。
どうしてもというときは博多まで行く覚悟は要るかも。

spa********さん

2018/11/116:58:49

自分の住んでいる地域では当時BMWの代理店が無くて、それでも乗りたいユーザーの為にBMWの輸入代理店と協力体制を取り付けて何でもない個人店がBMWやDUCATIの面倒を見ていた店舗が在りました。
なのでお付き合いのある店舗か近隣の店舗で、トライアンフの面倒を見てくれる店舗を探して見ては如何でしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる