ここから本文です

横浜から新横浜まで行きたいのですがブルーラインの乗り場は離れているんでしょう...

hap********さん

2018/11/118:31:55

横浜から新横浜まで行きたいのですがブルーラインの乗り場は離れているんでしょうか?
因みに埼玉県の宇都宮線で横浜まで行きます。そこからどの様に行ったらいいでしょうか?

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2018/11/209:05:15

宇都宮線の駅から、
上野東京ライン(湘南新宿ラインは時間がかかる)乗車、
出来るだけ前の方の車両に乗車し横浜駅まで。
横浜駅ホームに降りたら、
「南」改札の表示の階段を降り、
コンコースを進み改札を出て右に進みます。
横浜市営地下鉄ブルーラインがあります。

質問した人からのコメント

2018/11/4 18:14:08

ありがとうこざいます。前の車両ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2018/11/203:51:58

JRの南改札から出て、右にまっすぐ進めばブルーラインの乗り場に着きますよ
もし他の改札から出たら悲惨の極致ですね・・・

pla********さん

2018/11/122:09:37

JRから地下鉄ブルーラインへの乗り換えなら南改札を出れば3分〜5分くらいです。南改札以外を出るとものすごく大回りになるので気をつけてください。

他の行き方もあり、朝夕以外だとJRの4番線に横浜線の八王子行きか橋本行きがきます。これに乗っても新横浜まで一本で行けます。朝夕の時間帯は横浜線が横浜駅には来ないので、同じホームに来る京浜東北線に乗って隣の東神奈川まで行き、ここで横浜線に乗り換えとなります。