ここから本文です

神宮球場から徒歩で国立競技場駅(大江戸線)までと千駄ヶ谷駅(総武線)までとで...

勇勇さん

2018/11/121:39:52

神宮球場から徒歩で国立競技場駅(大江戸線)までと千駄ヶ谷駅(総武線)までとでは、どちらが近いでしょうか。

閲覧数:
70
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2018/11/122:23:25

国立競技場駅のほうが近いです。
しかし、国立競技場駅と千駄ヶ谷駅は、目と鼻の先です。
また国立競技場駅は地下ですが、千駄ヶ谷駅は地上にあります。

ですから、単に「どちらの駅が近いか」ではなく、「どこへ行くのか」で判断すれば済むようなことです。
また行き先によっては、国立競技場駅でも千駄ヶ谷駅でもなく、外苑前駅へ行くほうが便利な場合もあります。

で、どこへ行くのですか。

質問した人からのコメント

2018/11/3 22:54:45

まさに本日、外苑前から銀座線で神田駅。6番出口から徒歩で岩本町交差点という経路を利用しました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2018/11/209:12:05

神宮球場なら信濃町が近いです。
国立競技場前は国立競技場を迂回するので若干距離が有るのと入り口からホームまでも遠いです。
また信濃町なら2駅さきの市ヶ谷で新宿線に乗り換えできますよ。

boo********さん

2018/11/122:33:46

神宮球場の正面であれば、国立競技場前駅までは1km弱あります

https://www.mapion.co.jp/m2/route/35.67357862528431,139.71622468900...

千駄ヶ谷駅まではルートは途中の東京体育館までは一緒ですが、東京体育館を回っていく分遠くなって約1.2kmです

https://www.mapion.co.jp/m2/route/35.67356119408797,139.71614958715...

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/11/122:00:58

神宮球場へのアクセスについては、下記リンクも参考になさると良いでしょう。
http://www.jingu-stadium.com/access/

千駄ヶ谷駅と国立競技場駅との比較なら、国立競技場駅のほうが手前にありますから、こちらのほうが近いです。

信濃町駅と国立競技場駅との比較なら、同じくらいの距離です。
地下に潜らなくてもよい分だけ信濃町駅のほうが近いように思います。